USJ「スーパー・ニンテンドー・ワールド」に「ドンキーコング」をテーマにした新たなエリアが誕生へ 2024年開業予定

スポンサーリンク

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、今年3月18日に開業し世界中から注目を集めている「スーパー・ニンテンドー・ワールド」について、第二期エリア拡張を決定したと発表しました。2024年開業を目指すという第二期エリアは、「ドンキーコング」テーマにした世界初の壮大な新エリアになるとのことです。

ドンキーコングと仲間たちが暮らす緑豊かなジャングルが広がる新エリアでは、飲食・物販体験や革新的なコースター型のライド・アトラクションなどのテーマパーク体験によって、ドンキーコングの世界を全身でお楽しみいただけます。

任天堂の代表的なゲームキャラクター「ドンキーコング」をテーマとした新エリアは、ピーチ城やクッパ城のあるマリオの世界をテーマとしたエリアに隣接する形で拡張します。

「ドンキーコング」をテーマにしたエリアの誕生に伴い、『スーパー・ニンテンドー・ワールド』の敷地面積は1.7倍に拡張し、エリアの魅力も倍増いたします。

『スーパー・ニンテンドー・ワールド』は、任天堂のキャラクターやゲームの世界をユニバーサル・スタジオの革新的なアイデアと世界最新鋭のテクノロジーにより、圧倒的なスケールとクオリティで現実世界に再現した、まったく新しい大規模テーマエリアです。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは今後も「Nintendo」ブランドの魅力を、日本国内はもちろん、世界中へ発信するとともに、明日への活力につながる超興奮・超感動を得られる、次世代テーマパーク体験をお届けし、レジャーおよびエンターテイメント業界の活性化を目指します。

 合同会社ユ―・エス・ジェイ 社長CEO  J.L.ボニエ
『スーパー・ニンテンドー・ワールド』は テーマパークエンターテイメントを全く新しいレベルで創造し、瞬く間に多くのゲストにとってエキサイティングであり、必須の体験となりました。
任天堂のキャラクターや物語を現実の世界に再現するというビジョンを持ちながら、引き続き任天堂の みなさまと共にこのプロジェクトを推進できることにとてもワクワクしています。
 「ドンキーコング」をテーマにした新しいエリアは『スーパー・ニンテンドー・ワールド』をより魅力的にし、ゲストのみなさまにさらなる超興奮体験をお届けできるでしょう。どうぞご期待ください。

任天堂株式会社 代表取締役フェロー 宮本 茂 様
マリオの世界に続いて、「ドンキーコング」の世界も現実の形にできることに胸を躍らせています! ユニバーサル・スタジオの優れたスタッフの皆さんと一緒に、「ドンキーコング」の「ちょっとスリリングな体験」を準備中です。完成まではもう少しお時間をいただきますが、このシリーズを遊んだことが無い人でも楽しめるユニークな体験エリアをつくり上げたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました