3つのプレイスタイルが楽しめる新感覚ホラーADV『THE DARK PICTURES: HOUSE OF ASHES』発売日が10月22日に決定

スポンサーリンク

バンダイナムコエンターテインメントは、新感覚ホラーアドベンチャー『THE DARK PICTURES: HOUSE OF ASHES』(PS5/PS4/Xbox Seires/Xbox One/Steam)の発売日を10月22日に決定したと発表しました。価格は3,200円(税別)です。

予約特典として、DLC「キュレーターズカット」が付属。これは、本編とは異なる視点と選択を楽しむことができるという追加モード。これによって、物語が全く異なる結末を迎えることもあるとのこと。なお、「キュレーターズカット」は後日配信が予定されています。

スポンサーリンク

『THE DARK PICTURES: HOUSE OF ASHES』について

舞台となるのは2003年のイラク

 紛争が終結に近づくにつれ、CIAのエージェントであるレイチェル・キングは、エリート軍の部隊に参加し、ザグロス山脈の影に隠れた地下化学兵器施設の疑いのある建物の調査を命じられる。

 座標に到着した部隊は、サリム・オスマン軍曹率いる現地パトロール隊に待ち伏せされる。

 しかし戦いの最中、突如地震が発生し地面が陥没。

 地下深くに埋もれたシュメール神殿の遺跡に敵味方の双方が投げ込まれた。

 同時にアラビア砂漠の下の暗闇の中で、邪悪な何かが目覚める。

 その野蛮で、何者にも止めることができない、未知の古代生物の巣は、新たな獲物を待っていた。

 恐怖に満ちた発見と究極の決断が、生き残った者たちに襲いかかる。

 彼らは自分の生存を優先するのか。

 それとも恐怖、敵対関係を無視し、一丸となって立ち向かうことができるのか…。

3つのプレイスタイル

ソロプレイ

物語の中で、あなたは幾度となく選択を迫られるだろう。何気なく選んだ選択肢、それが登場人物の生死を分ける重要なファクターになるかもしれない。

シェアストーリーモード

それぞれの視点で物語は進行していき、そこで下された互いの決断が、キャラクターたちの運命を大きく左右する。だが気を付けた方がいい。たとえ同じ場所にいたとしても、2人が同じものを見ているかどうかは定かではないのだから。

ムービーナイトモード

最大5人でコントローラーを回しながら物語を楽しむ「ムービーナイトモード」
プレイヤーたちには各々キャラクターが割り当てられ、それぞれの選択を下しながら物語を進めていく。自分の些細な行動で、隣に座る友人や家族のキャラクターの命運が左右されるかもしれないスリルをみんなで共有しながら、凶悪な〝何か〟が蔓延る古代遺跡からの脱出を試みよう。

スポンサーリンク

トレーラー

タイトルとURLをコピーしました