日本一ソフトウェア新作シミュレーションRPG『屍喰らいの冒険メシ』発表。PS4/Switchで1月27日にリリースへ

スポンサーリンク

日本一ソフトウェアは新作シミュレーションRPG『屍喰らいの冒険メシ』を発表しました。PS4/Switch向けに2022年1月27日に発売予定。価格は各7,678円(税込)です。

スポンサーリンク

ゲーム概要

ダンジョンからの生還を目指すサバイバルシミュレーションRPGで、キャラクターデザインは原田たけひと氏が担当しています。

邪悪な神が封印されている迷宮奥深くを冒険する新米冒険者たちをプレイヤーが指揮し、食料・素材を集めて、料理を作りながら地上への脱出を目指す。キーワードは「キャラメイク」「ダンジョンサバイバル」「シミュレーションRPG」の3つ。

戦闘はマス目上のマップがあり、4体のキャラを操作して効率良く敵を倒していく。攻撃や移動するとカロリーや水分を消費するサバイバル要素が特徴となっており、持っている食料の使い所を見極めて攻略していく。

食事がコンセプトになっており、冒険メシを食べることでキャラクターは成長していく。生き残るために倒したモンスターや落ちている何かも食べなくてはならない。

いつどこで誰に何をどうやって食べさせるかが大事。倒した敵を自分で食べて成長させる、あるいは毒を含む食べ物を敵に食べさせて弱体化して倒す…など。

日本一ソフトウェア史上最高のキャラメイク。名前、性別、クラス、顔、髪(前/後)、アクセサリ、身長などが変更可能。

プロモーションムービー

店舗特典

明日から予約解禁。店舗別予約特典も発表されています。

タイトルとURLをコピーしました