オープンワールドサンドボックスRPG『テラビット』誰もが参加可能なセカンドαテストが開始

スポンサーリンク

サイバーステップは本日10月12日、オープンワールドサンドボックスRPG『テラビット』について、誰もが参加可能なセカンドαテストを開始しました。また、セカンドαテスト開催期間中に「画像・動画コンテスト」の開催も決定しています。

スポンサーリンク

『テラビット』セカンドαテストについて

セカンドαテストは、どなたでも下記のSteamストアページよりクライアントをインストールすることで参加ができます。前回のαテストにご参加頂いた皆様のご意見、及び開発を進めていた内容などを元に機能の追加及びバランスの調整等を実施いたしました。より多くのプレイヤーの皆さんの参加とご意見・ご要望をお待ちしております。

実施期間

2021年10月12日(火)15:00~2021年10月29日(金)15:00(予定)

初回αテストからの主な機能追加・調整/変更内容

機能の追加

1:ブロック設置の改善
・ブロック設置時に既に置かれているブロックにスナップしやすくなりました。
・ブロック設置時にアバターが透過し、設置先を視認しやすくなりました。
2:ボクセル型アバターの追加及びオリジナルアバター作成機能の追加
・ボクセル型のアバターがアバター一覧に追加されました。
・MagicaVoxelで作成したボクセル型のアバターを使えるようになりました。
3:マルチプレイ対応
・セカンドαテスト開始時点からマルチプレイを選択できます。
※マルチプレイは開発途中の機能のため、多くの機能が未実装の状態です。

主なバランスの調整及び変更

1:大型船、飛空艇を建造するために必要となるレベル、素材を変更しました。
2:セカンドαテストでは試験的に大型船・飛空艇が壊れなくなります。
3:夜間に出没するモンスターの時間帯を後ろにずらしました。
4:フックショットが空中で使用できるようになりました。
5:落下ダメージが入る基準高度が高くなりました。
6:鉱石の出現割合、埋蔵量等を調整しました。
7:オートセーブを実行するタイミングを増やしました。
8:ベッドで眠る条件を「周りにモンスターがいないとき」に統一しました。
9:弓・矢、爆弾等のパラメータを調整しました。
10:腕輪の入手経路を宝箱/ショップ等に変更しました。
11:付近にモンスターが出現しなくなる設置型アイテムが試験的に追加されました。
12:一時的にモンスターに気づかれなくなるアイテムが試験的に追加されました。

※開発中のため、内容に変更が加わることがあります。

Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/1743650/Teravit/

スポンサーリンク

画像・動画コンテストについて

セカンドαテスト期間中に「画像・動画コンテスト」を開催いたします。テラビットに関連する画像・動画のすべてが応募対象となります!

対象となる内容の一例

・ゲーム内でプレイしている様子の画像・動画
・ゲーム内で作成した建築物の画像・動画
・オリジナルで作成したアバターをゲーム内で使用した際の画像・動画
・MagicaVoxelで作ってみたテラビットにあったらいいなと思う家具の画像・動画
・イラスト作品

繰り返し参加が可能で、入賞した方にはAmazonギフト券500円を進呈させていただくとともに、公式サイト上で入賞作品を紹介させていただきます。皆様ふるってご参加ください!

投稿期間

2021年10月12日(火)~2021年11月4日(木)

参加方法

  1. @teravit_jpをフォロー
  2. テラビットに関連した画像や動画とコンテスト用のハッシュタグ「#teravitcontest」をつけてTwitterで投稿してください。

応募ツイートについて

・投稿時のコメントは自由です。
・応募回数に制限はありません。
・画像は1~4枚のどの枚数でも構いません。
・動画は「YouTube」「Twitter(動画ツイート)」などの動画投稿サービスで投稿し、投稿した動画のURLを応募ツイートに記載してください。賞品

各賞:Amazonギフト券 500円分

スポンサーリンク

『テラビット』について

トレーラー

ゲーム概要

この世界には色とりどりの花が咲き乱れる平原、絶えず炎に包まれた溶岩地帯、息をするのも大変な毒ガスを放つ沼地、枯れ木とむき出しの大地が広がる荒野など、様々な気候や特性のある地形が存在します。そして、それらの気象や地形ごとに異なる植生や動物、独自に育まれた文化が存在します。

そんな宝石箱のような色鮮やかな世界ですが、ある時突然、異次元から「魔王」とその家来たちがやってきます。村を破壊し、禍々しい砦や城を築き上げはじめ、世界は徐々に闇に飲み込まれようとしています。そんな時にこの世界を訪れるのがあなたです。

あなたには様々な選択肢があります。探検、装備の収集、地上や地下での採掘や採集、武器やアイテムのクラフト、拠点の建築、大型の乗り物の建造、お宝集め、バイオームごとの植生・動物・文化の調査…etc. 魔王を倒すことだけがあなたのゴールではありません。筋書きのない、あなただけの冒険譚を「テラビット」で紡ぎましょう!

主な特徴:

  • ランダム生成で構築されるファンタジー世界:世界の広さ、陸地と海のバランスなどを設定すると、毎回見たことのない世界で冒険を繰り広げられます。
  • シングル&マルチプレイモード:ひとりで冒険をすることも、ホストサーバーを立ち上げて仲間とともに冒険をすることもできます。
  • 様々なアイテムと武器:レンジやスピードの異なる武器に、爆弾や火炎ビンなど地形にも影響するようなアイテムを駆使してモンスターとの戦いに挑みます。中には強力な専用の技を使える武器が存在します。
  • パラグライダーやフックショット:この世界の地形は文字通り、山あり谷ありです。様々な移動手段を駆使しましょう。高い場所からパラグライダーで滑空するのは爽快です。
  • 大型船や飛空艇:海や空を制する乗り物を作れば、仲間と一緒にこの広大な世界をめぐるのも容易くなるでしょう。
  • 砦・城・魔王城:モンスターの親玉や魔王本人の居城が既にいくつも世界には築き上げられ、あなたの挑戦を待ち受けています。
  • 拠点の建築:ブロックや装飾品を集めたりクラフトして、自分の好きなところに好きな形で拠点を建築しましょう。
タイトルとURLをコピーしました