公式コンパニオンアプリ『PlayStation App』ベータ版アップデートが日本とカナダ限定で配信。PS5で撮影・録画したキャプチャーにアクセス可能に

スポンサーリンク

SIEは、公式コンパニオンアプリ『PlayStation App』のベータ版を日本とカナダ限定で配信開始。これにより、PS5で撮影・録画したキャプチャーにスマホからアクセス可能となりました。

本機能を有効にすると、ゲームのキャプチャーがPS5からクラウドサーバーに自動的にアップロードされるようになります。ゲームのキャプチャーはPS5で作成されてから14日間、PS Appで利用できます。以下のキャプチャーがアップロードされます。

  • 4Kでない3分以下のゲームプレイビデオ
  • クリエイトメニューまたはクリエイトボタンのショートカットで撮影されたスクリーンショット

自動アップロードされたキャプチャーは、『PS App』の[ゲームライブラリー]>[キャプチャー]から確認可能。そして、PSNのフレンドやパーティーとシェアしたり、保存したり、SNSに投稿するといった活用が可能です。

なお、『PS App』でPS5のゲームのキャプチャーを有効にするには、PS5とPS Appがリンクされており、PS5の設定で「常にインターネットに接続」が有効になっている必要があります。

タイトルとURLをコピーしました