『ドラゴンクエストX オフライン』オンライン版との連動は?キャラメイクや5種族への転生はある?転職は可能?などプロデューサーが気になる疑問に回答

スポンサーリンク

先日開催された『ドラゴンクエストX』リアルイベントの中で、2022年2月26日に発売が予定されている『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン』(PS5/PS4/Switch/Steam)に関する新情報が明らかに。同作のプロデューサーである白石琢磨氏がユーザーから寄せられた気になる疑問に下記の通り回答しました。

スポンサーリンク

『ドラゴンクエストX オフライン』一問一答より

『ドラゴンクエストX オンライン』との連動は?

オフライン版 → オンライン版への「ふっかつのじゅもん」による引継ぎを予定。

オフライン版クリア後にゲーム内で表示される「ふっかつのじゅもん」を使用することで、オンライン版では、オフライン版でプレイできた職業のレベルが70の状態から始めることができる。

※「主人公名と兄弟姉妹名」はキャラメイク時にデフォルトでオフライン版のものが反映(変更も可能)

キャラメイクや5種族への転生はある?

人間の姿だけでなく、転生時の各種族キャラメイクもあり、男女の見た目も選べる。ただし、現在のオンライン版Ver5.5までの髪型・カラーなど全てが入っているわけではない。

装備の見た目はオンライン版みたいに色々変更できる?

カラーリング、マイコーデなどを含めて可能。ただし、こちらも現在のオンライン版Ver.5.5までの全てが入っているわけではない。

魔法の迷宮やアクセ合成はある?

どちらもオフライン版用に仕様を変更して実装。コインボスからは必ずアクセサリー現物が入手でき、合成時に任意で付けたい効果を選べる。そのため、リーネさんのレベルアップはなくラッキー効果などもない。

職業は?オンライン版のように転職できる?

主人公は転職できるが、仲魔キャラはそれぞれ固有のスキル・パラメータとなっており転職はない。賢者などは「上級職」として、より強い設計になっている。

タイトルとURLをコピーしました