PS5で「Apple Music」が対応開始

スポンサーリンク

本日10月28日より「Apple Music」がPS5への対応を開始しました。Apple Musicに加入しているユーザーは、Apple Musicの9000万曲以上の楽曲や、数万種類のプレイリスト、4Kのミュージックビデオ、最新ヒットやクラシック、カントリー音楽のライブ配信を行うラジオ、そして好みにあわせてカスタマイズされたプレイリストなどを楽しめます。

バックグラウンドで音楽を再生

PS5ユーザーの皆さんは、ゲームを開始する前にApple Musicアプリを起動するか、ゲームプレイ中にDualSense™ ワイヤレスコントローラーのPSボタンを押してコントロールセンターにアクセスし、[ミュージック]を選択することで、Apple Musicアプリを起動することができます。

Apple Musicに加入されている皆さんは、そこから現在プレイしているゲームに合ったおすすめの曲を見つけることや、ライブラリのプレイリストや、Apple Musicが作成したゲーム用プレイリストから選曲することができます。

シームレスなミュージックビデオの再生

また、Apple Musicアプリから幅広いアーティストのミュージックビデオを視聴することができます。ミュージックビデオはフルスクリーンでの再生が可能で、ゲームプレイに戻ったりPS5のホーム画面で別の操作を始めたりしても、ミュージックビデオの音声は継続して再生されます。また、ミュージックビデオに戻りたい場合は、曲の途中でも音楽が途切れることなくシームレスに再生されます。

タイトルとURLをコピーしました