リズムに乗って地獄を脱出!MAGES.初のリズムゲーム『たいみんぐぅ~』11月11日リリースへ。『シュタゲ』の阿保剛氏が楽曲を担当

スポンサーリンク

MAGES.は、Nintendo Switch用ソフト『たいみんぐぅ~』を11月11日にリリースすると発表しました。価格は1,496円ですが、11月17日まではセール価格990円(ともに税込)で販売されます。

スポンサーリンク

『たいみんぐぅ~』について

ゲーム概要

Nintendo Switch用ソフト「たいみんぐぅ~」は、MAGES.初のリズムゲームであり、普段の雰囲気からは想像のできないような、シュールかつコミカルでツッコミ所満載のゲームです。

ちょっとした手違いで地獄に落とされてしまった主人公。ナビ娘の案内で閻魔大王と接見するが、処遇の裁きがリズムセンスによって決まる!?果たして主人公はリズムセンスを磨き、無事閻魔大王に願いを叶えてもらうことができるのか。地獄を巡る旅が今始まる!

ゲームはA、Bボタンのみを使用する簡単操作。サクッとプレイできて通勤や通学中、育児の合間などのスキマ時間にもぴったり!中毒性も地獄級!

ゲームでは、地獄にあるとされる「蜘蛛の糸地獄」や「針山地獄」のほか、「監視地獄」や「Yeahhhh!地獄」などのオリジナルの地獄を含む、全15ステージ+αをご用意。中にはMAGES.作品ファンにはお馴染みの「カオスシリーズ」のゲロカエルん、「STEINS;GATE」のうーぱが登場するステージも。

ゲーム内楽曲は、「STEINS;GATE」「メモリーズオフ」シリーズなど、数多くの MAGES.作品に携わる阿保剛が担当。また、ステージをクリアするともらえるスタンプを集めることができる機能も。沢山あつめて友達に自慢しちゃおう!

地獄紹介

蜘蛛の糸地獄~奈落からの脱出~

我も危険なら彼も危険 ぼやぼやしていると奈落の底へ真っ逆さまだ!一本の糸を伝って這い上がれ!!

針山地獄~針山ステップ~

地獄の試練第二弾!上から下から飛ぶ出す針をジャンプと伏せで避け切ろう!!

監視地獄~夕べはお愉しみでしたか?~

勇者よ、お前はいつの間に姫と仲良くなったのだ……宿屋でちゃかり相部屋になった2人は今どうしてる?宿屋の主人になってこっそりのぞいちゃおう

Yeahhhh!地獄~ポップス大名~

ムーンウォークで大名行列!

シャウトに合わせて決めポーズも忘れちゃいけない
彼らはどこへ向かおうとしているのか……?

ゲロゲロ地獄~にぎって!ゲロカエルん~

カエルのキャラクター「ゲロカエルん」登場!リズムに合わせて、ゲロカエルんをにぎにぎしよう!

なまもの地獄~うーぱの楽園~

「STEINS;GATE」でお馴染みのマスコットキャラ「うーぱ」が画面中を飛び跳ねる!うーぱのバウンドに合わせてリズムを刻もう!


タイトルとURLをコピーしました