『カオスヘッド ノア』『カオスチャイルド』をまとめたタイトルが2022年2月リリース予定

スポンサーリンク

科学ADVシリーズ『カオスヘッド ノア』、そしてその続編『カオスチャイルド』をひとつにまとめたタイトルが2022年2月にリリース予定であることが、MAGES.取締役でありゲーム事業本部長の浅田誠氏の口から明らかとなりました。

 現行機種ではプレイする環境が乏しかった『CHAOS;HEAD NOAH』と、その続編の『CHAOS;CHILD』の2作をパッケージングして発売します。

 『CHAOS;CHILD』は現在でもPS4でプレイできるんですが、『CHAOS;HEAD NOAH』はPS Vitaまで戻らないとプレイできないんですよね。また『CHAOS;CHILD』はSteamでも販売しているのですが、『CHAOS;HEAD NOAH』は販売していないので、プレイしたくてもできません。

 未プレイの方はもちろん、既プレイのファンからも「『CHAOS;HEAD NOAH』をプレイしたい!」という声が大きかったので移植を決めました。発売は来年の2月を予定しています!

なお、移植にあたって新シナリオなどの追加要素を用意するかについては現在話し合っているそうですが、浅田氏いわく「お求めやすい価格で発売できるように、中身をいじらずに、そのまま移植することになると思います。」とのことです。

情報元:電撃オンライン

タイトルとURLをコピーしました