PC版『Dead by Daylight』無料配布が決定。Epic Games Storeにて12月3日よりスタート

スポンサーリンク

人気の非対称マルチプレイーホラー『Dead by Daylight』がEpic Games Storeにて12月3日にリリースへ。それにあわせて、12月3日から12月10日までの期間限定で無料配布されることがアナウンスされました。

『Dead by Daylight』は、プレイヤーが残忍なキラー(1人)と、キラーに捕まって殺されないように逃げ回るサバイバー(4人)に分かれて対戦する、4対1のマルチプレイヤーホラーゲームです。

サバイバーは三人称視点でプレイするため、周囲の状況を把握しやすくなります。一方、キラーは獲物を狩ることに焦点を置いた、一人称視点でプレイします。サバイバーの目的は、キラーに捕まることなく、”殺戮場”から脱出することです。対戦ごとに環境が変化するので、これはそれほど簡単なことではありません。

一緒に生き残るか…それとも自分だけ逃げるか?
サバイバーはほかのプレイヤーと協力することもできれば、自分だけ助かろうとすることもできます。チームとして力を合わせるか、一人で行動するかによって、生き残れる可能性は変わってきます。あなたはキラーを出し抜いて、殺戮場から脱出することができるでしょうか?

ここはどこ?
いずれのマップもプロシージャル生成により作成されるので、いつ何が起こるかわかりません。スポーンポイントがランダムであり、プレイするたびに環境と危険が変化するため、常にスリルを味わうことができます。

殺人鬼の饗宴
『Dead by Daylight』には、各分野のホラー作品の様々な要素が含まれています。操作できるキラーは、パワフルな破壊者から、恐るべき超常的な存在に至るまで多岐にわたります。殺戮の場を熟知して、各キラー固有のパワーをマスターすることにより、獲物を追い、捕まえ、生贄にしましょう。

深く、より深く
キラーにもサバイバーにも、それぞれ固有の奥深い成長システムと、様々な習得可能な能力が備わっており、自分の戦略に合わせてカスタマイズすることができます。サバイバーを捕まえたり、キラーを出し抜いたりするには、経験、スキル、そして環境を理解することがカギとなります。

本物の人間による、本物の恐怖
プロシージャル生成によるマップと、真の恐怖に反応する本物の人間の行動により、いずれの対戦にも予期せぬ展開が待っています。ゲームがどのような顛末を迎えるのかは、知りようがありません。雰囲気、音楽、寒気のするような環境が相まって生み出される恐怖の体験。あなたは霧の向こうに、何が隠れているのかを知ることになるでしょう。

Just a moment...
タイトルとURLをコピーしました