機械人形アイギスがルイ16世とその軍団に立ち向かうアクションRPG『スチールライジング』日本語版が2022年夏にリリースへ

スポンサーリンク

3gooは、フランス革命下のパリを舞台に機械人形のアイギスが、「時計じかけの暴君」ルイ16世とその軍団に立ち向かうアクションRPG『Steelrising(スチールライジング)』の日本語版を、2022年夏にリリースすると発表しました。プラットフォーム、価格は未定です。

スポンサーリンク

『Steelrising(スチールライジング)』について

トレーラー

このSpiders社が開発した野心的なソウルライクゲームのトレーラーでは、ルイ16世のオートマタ(機械人形)に対する異常な愛と、主人公であるアイギスにスポットライトが当てられます。宮廷でダンスを踊るためのオートマタであったアイギスは、今マリー・アントワネットの護衛を務める戦士となりました。王妃の命により、アイギスは機械たちがはびこるパリを通り抜けなくてはなりません。機械じかけの敵との戦いは、そのすべてがプレイヤーの技量を試す過酷な試練となります。それは、歴史の流れを変えたいと願う者にとっての代償なのです。

怒れる人民を鎮圧するために、時計作りが好きだったルイ16世が、もしも機械の軍団を生み出したら? 『スチールライジング』では、こうした別の世界線の1789年フランスが描かれます。強力で残酷な軍隊は、何者にも容赦せず反乱者を激しく罰します。パリは燃え、血を流しています。男、女、子どもが組織的に虐殺されているのです。

ゲーム概要

唯一無二の謎に包まれたヒロイン

炎が燃え盛り、血が流れる革命の真っ只中のパリ。主人公のアイギスは「時計じかけの王」に召し使えるヴォーカンソンが生み出した最高傑作のオートマタだ。自分のプレイスタイルに合わせてアイギスのからくりを最大限に調整することで、恐れ知らずの戦士にも、死をもたらす踊り子にも、元素の力を操る奇術師になることもできる。

やりごたえ抜群の激しいゲームプレイ

残虐で激しい戦闘にその身を投じ、驚異の科学技術が生んだ無慈悲で複雑怪奇な敵に立ち向かえ。危険極まりない敵と強大なボスとの戦いで、プレイヤーの反射神経と腕前が一秒ごとに限界まで試される。

パリを駆け巡れ

光の街パリは闇に飲み込まれ、アイギスの力を必要としている。力と反射神経を武器に、パリの道を、屋根を、住宅街を、城を探索し、隠された秘密を暴き出せ。

歴史をベースにした魅惑のストーリー

史実とは異なる展開を迎えた驚愕の世界へと飛び込み、そこに巣食う機械仕掛けの敵や、怪しげな思惑を抱えた仲間たちと出会え。複雑に絡まりあった歴史を紐解き、フランス革命を成功に導けるのは、あなたしかいない!

【商品概要】
タイトル:Steelrising(スチールライジング)
発売日:2022年夏
対応機種:未定
価格:未定
ジャンル:アクションRPG
CERO:審査予定
発売元:株式会社3goo
製品紹介ページ:https://www.3goo.co.jp/product/steelr…
コピーライト:©2020 Published by Nacon and developed by Spiders Studios. Published and distributed by 3goo K.K. in Japan.

タイトルとURLをコピーしました