『オーバーロード』の2D探索型アクション『OVERLORD -ESCAPE FROM NAZARICK-』発表。Switch/Steamで2022年リリースへ

スポンサーリンク

KADOKAWAは、アニメ『オーバーロード』の2D探索型アクション『OVERLORD -ESCAPE FROM NAZARICK-』をSwitch/Steam向けに制作すると発表しました。発売時期は2022年を予定しています。

スポンサーリンク

『OVERLORD -ESCAPE FROM NAZARICK-』について

トレーラー

ゲーム概要

重厚な世界観の最凶ダークファンタジー『オーバーロード』が、歯ごたえのあるメトロイドヴァニア(2D探索型アクション)として登場します。

原作者・丸山くがね氏による監修のもと、ファンに強烈な印象を与えたクレマンティーヌを主人公に迎えて本作オリジナルの謎に包まれた物語が展開します。

『オーバーロード』シリーズを知らなくても楽しめる本作ですが、原作のファンならば、さらに物語を深く味わえる作品です。

ストーリー

ナザリック地下大墳墓で目を覚ました記憶喪失のクレマンティーヌは、偉大なる死の王アインズにより、ある実験への強制参加を告げられる。

それは想像を絶する恐怖のはじまりだった。すべて失ったクレマンティーヌは、ナザリック地下大墳墓から脱出するため、今、探索を開始する……。

ゲームの特徴

ナザリック地下大墳墓からの脱出

クレマンティーヌは記憶や能力、武器などをすべて失っています。
ナザリック地下大墳墓を探索してそれらを取り戻すとともに、
強力な能力を駆使して地上への脱出を目指しましょう。

爽快なパルクールアクション

クレマンティーヌの身体能力を発揮して、超人的なパルクールアクションで
危険なステージギミックを突破しましょう。

武技や魔法を使いこなす

さまざまな効果を発揮する武技を使うと、戦闘力や機動力が大幅に向上します。
各階層を攻略する鍵として、魔法の使い分けも重要になります。

武器の切り替えと強化

入手した武器はそれぞれ強化できます。
自分に合った武器を見つけたり、敵ごとに相性の良い武器を使いこなしたりして
ナザリック地下大墳墓の強敵に立ち向かいましょう。

記憶を取り戻して真相に辿りつく

失われたクレマンティーヌの記憶は、
各階層のどこかに“記憶の片鱗”として存在しています。
記憶をすべて取り戻し、実験に秘められた真実に辿りつきましょう。

タイトルとURLをコピーしました