『ストレンジャーオブパラダイス ファイナルファンタジーオリジン』ファイナルトレーラー公開。水と土のカオス、装備強化、上位ジョブなど最新情報も

スポンサーリンク

スクウェア・エニックスは3月18日に発売を予定しているアクションRPG『ストレンジャーオブパラダイス ファイナルファンタジーオリジン』のファイナルトレーラーおよび最新情報を公開しました。

スポンサーリンク

『ストレンジャーオブパラダイス ファイナルファンタジーオリジン』最新情報

ファイナルトレーラー

カオス

クラーケン CV:???

「水のカオス クラーケンに刃向かうとは身の程知らずめ!」

 水のカオス。長い触手と巨体を活かした突進でどこまでも獲物を追い詰める。こちらの強化効果を奪い取る技や、地形を利用した水属性の攻撃を使いこなす。

リッチ CV:???

「哀れなり。貴様らが夢見る、そんな季節は永遠に来ない」

 土のカオス。魔法攻撃や状態異常をともなう攻撃を得意とする。ブレイクゲージの上限が減少する“呪い”を付与してきたり、スケルトンを呼び起こしたりと厄介な相手。

イベントシーン

 “混沌の闇から生じる霧”。ジャックたちは行く先々でこの黒い霧を目の当たりにする。

まるで体を黒い霧に蝕まれているかのようだ。人をも飲み込む霧の正体とは……。
黒い霧は、掲げた黒水晶に吸い込まれていく。黒水晶は彼らを黒い霧から守っているようにも見える。

装備強化

 鍛冶屋では、素材を使って装備品の強化ができる。ジョブや戦い方に合わせてカスタマイズしよう。素材はミッションのクリアー報酬などで入手可能だ。装備を解体して、素材アイテムを入手することもできる。不要になった装備品は解体し、お気に入りの装備品の強化に役立てよう。

敵を倒したり、道中の宝箱を開けることで装備品が入手できる。同じ装備品でもジョブ適正や付与されている特殊効果が異なるため、よりレアな装備品を求めてミッションに再チャレンジしてもいいだろう。

ジョブシステム

 戦闘中はふたつのジョブを瞬時に切り替えながら戦うことができる。セットするジョブの組み合わせによって、さまざまな戦術を組み立てられる。上位ジョブはより個性的な固有アクションを持ち、複数の武器種を使用できるジョブも多い。

赤魔道士

黒魔法と白魔法の両方を使用でき、魔法による攻撃や回復がこなせるジョブ。固有アクション“連続魔”で魔法を連続発動することで、敵に大ダメージを与えつつ、属性への耐性をダウンさせやすい。

バーサーカー

斧や大剣を使った直接攻撃に特化したジョブ。固有アクション“バーサク”では一定時間、攻撃能力が大きく上昇し、与ダメージが大きくなるが、ポーションが使えなくなるためリスクがともなう。

MP回復に秀でたジョブ。固有アクション“明鏡止水”の効果中は、通常攻撃でのMP回復量が上昇し、ジャストガード成功時にもMPを回復できる。回復したMPを惜しみなく使い、コンボアビリティを叩き込もう。

ロケーション

海底神殿

不思議な光は施設が吸い上げる星の命だろうか。すべてが機械によって制御され、高度に管理された海底の施設には、水のエネルギーが満ちている。

アースの洞窟

土のエネルギーが色濃い地下洞窟。さまざまな罠が侵入者を拒み、亡者が跋扈する様子は巨大な墓所のようでもある。奈落の底、深く潜っていった先に眠るのは…… 。

タイトルとURLをコピーしました