基地建設&クラフト要素を含むSFサバイバルホラーRPG『Chernobylite(チェルノブライト)』PS4/Xbox One版がリリース。今年リリース予定のPS5/Xbox Series版へのアップグレードは無料

スポンサーリンク

パブリッシャーAll in! GamesとデベロッパーThe Farm 51は本日、チェルノブイリの立ち入り禁止区域を3Dスキャンして創り上げられたリアルな世界が舞台のサバイバルホラーRPG『Chernobylite(チェルノブライト)』のPS4/Xbox One版をリリースしました。価格は各3,750円です。

また、今後12ヶ月にわたって、新しいミッションやクリーチャー、武器、ゲームモードなど様々な要素を追加する6つのDLC(有料/無料含む)のリリースが予定されています。

さらに、今年の下半期にはPS5/Xbox Series版のリリースも予定されており、PS4/Xbox One版の購入者は無料でアップグレード可能です。

スポンサーリンク

『Chernobylite』について

ローンチトレーラー

ゲーム概要

『Chernobylite』は荒廃したチェルノブイリの立入禁止区域を3Dスキャンして創り上げられた超リアルな世界を舞台にしたSFサバイバルホラーRPGです。プレイヤーはチェルノブイリ原子力発電所の元スタッフであり物理学者であるイゴールとなって、30年前に忽然と姿を消した婚約者の行方を調べるため、プリピャチへと帰ってきました。真実を探る旅路の先には軍事組織や他のストーカー、超自然的クリーチャー、そして周囲の過酷な環境が立ちはだかります。サバイバル、陰謀、恐怖、愛、そして執着に彩られた、スリルあふれる冒険へ旅立つ心の準備をしましょう。あなたは恐怖を乗り越えることができるのでしょうか?

  • 分岐する物語と戦略:ひとつとして同じプレイ体験はないでしょう。戦略も物語も、選択はプレイヤー次第。 仲間を信用するかしないか、資源を生存のために使うか研究のために使うか、戦いに直面するか避けるかなど、慎重な判断が必要になります。未来を決めるのはあなたです。
  • ステルス、サバイバル、戦闘: 立入禁止区域で生き残るのは簡単なことではありません。仲間が死に、資源が減っていけば、当然その挑戦は厳しさを増します。敵に探知されぬようステルスで倒すか、武装して真っ向から戦いましょう。危険はすぐそばに潜んでいます。
  • 基地建設とクラフト: 日々の作戦を立てたり、遠征の準備をするために基地を建築しましょう。作業台を活用すれば道具や罠、武器を作成でき、必要に応じて既存の装備を改造することもできます。
  • 資源&チーム管理: 仲間たちはあなたの生存と目的達成のために欠かせない存在です。一日ごとに入念な計画を立て、仲間に資源やタスクを注意深く分配することが必要です。

Monster Hunt + White Rose DLC and Autumn Dread DLC

チェルノブイリにモンスターハントの季節がやってきた。無料コンテンツアップデート第1弾が登場!さらに、ホワイトローズパックで武器にほろ苦いホワイトローズのデザインを施し、スタイリッシュに立入禁止区域を踏破することが可能に!オータムドレッドウェポンスキンパックの発売お忘れなく!

「モンスターハント」

無料コンテンツアップデートにより、3体の新モンスターが追加され、これまでで最もタフなゾーンとなる。それぞれユニークな能力を持つので、生き残るためには準備を整えておこう。この無料コンテンツアップデートには、プレイヤーフィードバックに基づき、ブラックストーカーのメカニズムを改善する「mega patch」が付属しており、その他の修正・調整も行われています。

さらに、2つのスキンパックが購入可能になった。ほろ苦いホワイトローズのデザインを、キミの武器に施そう。美しいデザインのスキンでスタイリッシュに立ち入り禁止区域を踏破したり、新しいオータムドレッドパックで戦闘を恐怖のデザインで彩ろう。どちらのスキンパックもゲーム内のすべての武器タイプで使用可能。ホワイトローズ武器スキンパックまたはオータムドレッド武器スキンパックは、440円で販売中。

タイトルとURLをコピーしました