『ドラゴンクエストX オフライン』水の民ウェディが統治する「ウェナ諸島」の情報が公開

スポンサーリンク

スクウェア・エニックスは、2022年夏に発売を予定しているPS5/PS4/Switch/PC用ソフト『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン』の最新情報を公開しました。

スポンサーリンク

『ドラゴンクエストX オフライン』最新情報

水の民ウェディが統治する大小の島々が連なる地「ウェナ諸島」

『ドラゴンクエストX オフライン』の冒険の舞台である「アストルティア」の大陸のひとつ「ウェナ諸島」について、風土や統治する種族・ウェディ、この地で出会う人々を紹介。

風土

アストルティアの南西に位置する島々の集まりで、どの島にも美しい浜辺や大自然が広がる。北部の島々には、熱帯雨林やケラコーナ原生林など樹木が生い茂るジャングル地域も存在する。

浜辺にはヤシの木のような樹木が生え、透き通った海の中には美しいサンゴ礁が広がる。

北部にあるブーナー熱帯雨林やその周囲には「清廉の大滝」など、いくつもの滝がある。

ネコの見た目をしたモンスターだけが生息するという「猫島」。人語を理解する猫魔族が棲むという。

種族:水の民 ウェディ

美しい島々で自由な暮らしを営む種族。感受性が豊かで、恋愛や歌を大切にする。耳と背中にヒレがあり、他種族より泳ぎが得意。

花婿が花嫁に貝を贈り、花嫁が歌で気持ちを返すという独特の結婚の風習も。

もともと海で暮らしていた民の末裔であるためか、魚好きなネコが苦手。

ヴェリナード王国の女王は、「恵みの歌」を唄いウェディたちの生活を支えている。

村・町

ウェナ諸島南東の島にレーンの村、中央部の島にはジュレットの町がある。北西部の島にあるヴェリナード城下町は海上にあり、訪れるには渡し舟や鉄道を利用する必要がある。

ウェナ諸島では、各地に渡し守がおり、カヌーで島と島のあいだの移動を助けてくれる。

レーンの村

海辺の小さな村で、ヤシのような木やカラフルな花が咲き乱れる自然豊かな場所。村の北には孤児院が建てられている。

ジュレットの町

石造りの家々が立ち並ぶ町。上層部には巨大な風車が、下層部には大きなビーチがある。

ヴェリナード城/ヴェリナード城下町

円形で3階層の城下町の上に城がある。城にはシェルブリッジというバルコニーが設置されている。

出会う人々

レーンの村やジュレットの町ではパーティの仲間にもなるヒューザとの出会いが、ウェナ諸島最大の都市ヴェリナード城では、ウェディたちを治める女王との出会いが待っている。

ヒューザ

レーンの村の孤児院で育った青年。世界を旅する夢をもち、日々剣の鍛錬にはげんでいた。ソーミャとの出会いをきっかけに、主人公に同行することになる。

キンナー調査員

ヴェリナード王立調査団に所属する調査員。何かの説明をするときに軽いステップを踏むクセがある。

オーディス王子

勉強熱心で努力家の王子。思い込みが激しく、人の話を聞かないことも。

ソーミャ

ジュレットの町で暮らす身寄りのない少女。孤独な生活にさみしさを感じていた。

キャスラン

スゴ腕として知られる旅の占い師。オーディス王子から絶大な信頼を得ている。

女王ディオーレ

ヴェリナード王国の女王。王家に代々伝わる「恵みの歌」で水に聖なる加護を与える力を持つ。

タイトルとURLをコピーしました