プラモデル作成シミュレーター『Model Builder』Steamにてリリース。自分なりのカスタマイズやジオラマにして展示することも

スポンサーリンク

Green Man Gaming Publisherは2月9日、Moonlit開発のプラモデル作成シミュレーター『Model Builder』をSteamにてリリースしました。価格は2,050円(税込)。2月16日までは10%OFFとなる発売記念セールが実施されており1,845円で購入可能です。

スポンサーリンク

『Model Builder』について

ローンチトレーラー

ゲーム概要

キミの創造性を組み立てよう

これこそシミュレーションゲームの新しいトレンド。キミの創造性を発揮し、見栄えのある模型を作ろう。

模型を切り取り、組み立て、着色したら、自分なりのカスタマイズを施そう。組み立てられるラインナップは、飛行機、戦車、船、フィギュアなど。作品を販売して稼ぎ、ツールキットを拡張しよう。世界を驚かせる、見事かつ壮大な縮尺模型を作ることはできるか?

模型工として

祖父スタンと彼の業績の足跡をたどる、魅力的な旅に出よう。過去の秘密を解き明かし、腕利きの模型工の1人となることはできるか?

モデル

模型の組み立ては、たくさんの種類から選ぶことができる。さらに、完成した後も、追加で解放できるカスタマイズ要素がたくさん!リリース後の更新が実装されれば、きっと数十時間以上ゲームを楽しめるだろう。

模型の組み立て

まずは作成する模型を選択しよう。模型パーツを切り取っていく充実感を感じながら、模型を段階的に作成し、最後の仕上げをしたら着色の準備完了だ。

ツール

特徴的な模型を組み立て、輝かせるために必要なものはすべてここにある!さまざまなツールは自由に使うことができるぞ。さらに新しいツールを解放し、精密な作業や仕上げに役立ててみよう。まるでプロの模型工になったような感覚をすぐ感じられるだろう。

カスタマイズ

さあ、クリエイティブになろう!設計書をもとに真面目に忠実に作るもよし、あるいは自分オリジナルの模型を作り上げて形にするもよし。たくさんの絵の具から色を選び、エアブラシツールを使って細かいディテールを仕上げたら、個性的なシールを貼って締めくくろう。製作を止めるものはキミの創造性だけだ。

制作発表

模型が完成しても、それで終わりじゃない! PhotoBoothモードで撮影セットを作って、模型をさまざまな背景に配置してみよう。カッコいい視覚効果を追加して、さらに見栄えが良くなったら、ゲームとSNSをつなげて直接作品を他の人たちと共有してみよう。

情報元:Steam

タイトルとURLをコピーしました