『刀剣乱舞無双』クロスレビュー判明。開発者インタビュー「続編も当然やりたい」

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DMM GAMESが2月17日に発売するNintendo Switch/PC(DMM GAME PLAYER)『刀剣乱舞無双』について、ファミ通最新号に掲載されているクロスレビューおよび開発者インタビュー情報が明らかとなりました。

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クロスレビュー

クロスレビュースコア:8/9/9/8(34/40)

  • 刀剣男士の勇猛っぷりとカッコよさをしっかり堪能できるのは想像してたよりずっといい。
  • ゲームに不慣れな人へのフォローが手厚い。
  • 無双シリーズとしてはマップの規模がこじんまりしているが、ファン層に合わせていると捉えれば歓迎できるかと。
  • 膨大な絆会話がフルボイスなのが嬉しい。
  • 良くも悪くもいつもの“無双”だが爽快感は抜群。
  • ファンは必携。戦国大名の転機に立ち会うので歴史ファンにもオススメ。
  • 通常のプレイ時間は40時間、やりこみ含めると60時間。

開発者インタビュー

ゼネラルプロデューサー襟川芽衣氏とプロデューサー庄知彦氏インタビューより

  • 刀剣男士の衣服が敗れる「負傷状態」の条件はダメージを多く受ける、強い敵の特定の攻撃を受ける(体力がそれほど減っていなくても可)。負傷状態を見たいが為、わざとやられるプレイを解決したかった。
  • 本丸では「かるた」「絵合わせ」「おにぎりつくり」「追いかけっこ」などのミニゲームが楽しめる。“風を吹かせる”で衣服や髪が揺れ、キャラのリアクションもある。
  • ゲーム発売後もグッズやCDをお届けする予定。
  • 続編も当然やりたい。戦国以外の時代もプレイしたい。

情報元:ゲームよりどりサブカルみどりパーク

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