『スプラトゥーン3』2022年夏発売。協力モード「サーモンラン NEXT WAVE」発表。映像も公開に

スポンサーリンク

「Nintendo Direct 2022.2.10」にて『スプラトゥーン3』の発売時期が2022年夏であることが発表。あわせて、協力モード「サーモンラン NEXT WAVE」の映像が公開されました。

バイト現場へは専用ヘリに乗り込みダイナミックに出勤。業務用装備もパワーアップしており、過酷な環境を耐え抜き、より危険な作業に適したものへと進化。背中に背負ったウキワには、新機能「イクラ投げ」が追加され、一定量のインクを消費することで金イクラを遠くに投げ飛ばすことが可能に。味方にパスしたり、離れたところから直接納品することもできる。

また、バンカラ地方のシャケ達の前線基地「アラマキ砦」が新たなバイトの舞台となることが判明。螺旋状に渦巻いた高台を目掛け、あらゆる方向からシャケ達が迫りくるスリリングな職場になる模様。バンカラ地方には、前作に登場したオオモノシャケがすべて登場するほか、巨大な柱を突き刺して高所からインクをばらまいてくる「ハシラ」や、地面に発生させた輪っかに向かって攻撃してくる「ダイバー」のような新種のオオモノシャケも生息しているとのこと。さらに、「オカシラシャケ」なる非常に巨大な個体のシャケも…。

タイトルとURLをコピーしました