「ファイナルファンタジー35周年記念特設ページ」オープン

スポンサーリンク

スクウェア・エニックスは3月9日、「ファイナルファンタジー35周年記念特設ページ」をオープンしました。

ファイナルファンタジー35周年

1作目が1987年12月18日に発売された『ファイナルファンタジー』シリーズは、2022年に35周年を迎えます。

35周年イヤーとなる今年も、様々な形で『ファイナルファンタジー』の世界に触れていただける企画をお届けしてまいります。

北瀬佳範氏メッセージ

V=30,VII=25,XI=20

この数字は何を意味しているでしょう?

実は今年、周年を迎える『ファイナルファンタジー』のタイトルです。
毎年、複数タイトルが周年を迎えているのですが、よく考えてみるとシリーズの中のそれぞれのナンバーが周年を記念するってめずらしいですよね?
それはシリーズの中の個々のタイトルに対してもファンの皆様から長年の間、熱いサポートを頂ているからに他なりません。
ありがとうございます。

そんな『ファイナルファンタジー』もシリーズとしては今年で35周年を迎えることになりました。

これからも1つ1つの作品が皆さんの記憶に残り続けるタイトルを提供していきたいと思っています。
35thサイトではそれらの作品をサポートすべく様々な企画や商品の情報を発信していきます。
ご期待ください!

情報元:ファイナルファンタジー35周年記念特設ページ

タイトルとURLをコピーしました