PS5『Outward Definitive Edition』発売決定。画質向上に加えDLC第1弾&第2弾も収録した決定版 ─ シビアな冒険が楽しめるオープンワールドRPG。画面分割協力プレイにも対応

スポンサーリンク

EXNOAは、全世界で100万本を突破したオープンワールドRPG『Outward』の完全版となる『Outward Definitive Edition』の日本語版をPS5向けに発売すると発表しました。発売日は未定です。

スポンサーリンク

『Outward Definitive Edition』について

トレーラー(海外向け)

概要

『Outward』の画質とパフォーマンスを向上させ、有料DLC第一弾「ソロボレアンズ」とDLC第二弾「スリーブラザーズ」をあらかじめ収録したお得な一本。

『Outward』とは

『Outward』は「冒険家の人生」をシミュレートしたオープンワールドRPGです。主人公はごく普通の一般人。「選ばれた伝説の勇者」や「ドラゴンの血筋」と言った特別な設定はありません。そんな主人公にとって、この世界ではモンスターはさることながら、空腹や病気、自然すら驚異になります。ゲームをプレイする中で様々な知識を得て、厳しいファンタジー世界でのサバイバル生活を生き抜きましょう!

本作はオープンワールドRPGとしては珍しく、最大2人での協力プレイが可能。オンラインでの協力プレイはもちろん、画面の上下分割プレイにも対応しているため、家族や友人と同じ空間で楽しむことができます。

DLC第一弾「ソロボレアンズ」

Outwardをプレイした方なら各街で出会える「ソロボレアンの旅の商人」を覚えているでしょう。第一弾のDLC「ソロボレアンズ」は、そんな商人たちの故郷が舞台となっています。新マップ「アンティーク高原」へは、各街の「ソロボレアンの旅の商人」に話しかけて連れて行ってもらうことで訪れることができます。
アンティーク高原には様々な遺跡が存在します。競馬場跡、古代陣地壕、古代タービン…。遺跡は、それぞれ巨大ダンジョンへと繋がっており、冒険者を待ち構えます。珍しい宝や新しい武器や防具などが隠されていますが、凶悪なモンスターも多数登場します。遺跡に潜む巨大なダンジョンに足を踏み入れ、ダンジョンの謎を解き明かしていきましょう。

DLC第二弾「スリーブラザーズ」

DLC第二弾となる「スリーブラザーズ」では旧シロッコの難民キャンプで都市再建の任務に加わり、苦しむ市民たちに新たな故郷となる新シロッコを築き上げたり、新たに登場する武器やスキル、その他多くのコンテンツを活かしたりと、オーライの歴史上重要な役割を果たすことになります。
更に「カルデラ」という新しい地域に向かう道への門が開き、新たな冒険、危険、秘密があなたを待ち受けます!

タイトルとURLをコピーしました