【FF16】『ファイナルファンタジーXVI』新PVは完成済みで間もなく公開の見込みと吉田Pが明かす。新映像を見た斎藤氏は「すげーの作ったなwww」と感嘆

スポンサーリンク

『ニーア リィンカーネーション』の「FF14コラボ特番」に出演した吉田直樹氏が、『ファイナルファンタジーXVI』の新たなPVは既に完成していることを明らかにしました。「UT magazine」掲載のインタビューで開発は大詰めと話したことでアメリカのマーケティングチームから怒られてしまったという話題からはじまり、 吉田直樹氏と齊藤陽介氏のお二人が以下のようなやり取りを行いました。

吉田氏「次の情報出し春って言ってて。お前の春はいつまでだよ!ってちょっと言われてる」

齊藤氏「だってリィンカーネーションのFF14コラボは初夏って言ってて、それがもう来週です。今は春と初夏が混じってるとこだから」

吉田氏「いやいや…ちょっと、もう出来てはいてPVは。ちょっと諸事情があってずらしたんで。もうすぐ行くんじゃないかな」

齊藤氏「俺それじゃないやつまで見てる。もうすげーの作ったなって、本当に」

吉田氏「草生やしてましたもんね。“よー作ったなこれwww”って。それはでも開発チームの努力が凄まじいんで。もうこっからはひたすら通しプレイをして、磨き上げをして、デバッグをして、最適化を徹底して、ちょっとそこを長く取らせてもらおうと思ってるんで。だいぶもう形にはなってるんで、はい。そっちに時間を割かせてもらおうかなという感じです」

タイトルとURLをコピーしました