24時間毎にランダム生成される塔の踏破に挑むアクション『常世ノ塔』Steam/Switchにて6月2日リリースへ

スポンサーリンク

さえばし氏による個人サークル //commentout によって開発され、Steamにてアーリーアクセス中の2Dアクション『常世ノ塔』。PLAYISMは本作の正式リリースを6月2日に決定し、SteamとSwitch向けに配信すると発表しました。フルリリース版の価格は1,180円(税込)。なお、ニンテンドーeショップでは配信日までの間は20%OFFの特別価格944円にて予約購入可能です。

本作は24時間毎に構造が変わる不思議な塔が舞台のローグライク2Dアクション。プレイヤーは、待ち受ける鬼畜なモンスターやトラップを乗り越えまだ見ぬ頂きを目指し、謎に包まれた巨塔とその物語の真実を解き明かしましょう。

スポンサーリンク

『常世ノ塔』について

トレーラー

ゲーム概要

毎日変わる自動生成のダンジョン

「常世の塔」は現実世界の24時間ごとにサーバー上で自動生成されて塔の構造やギミックが変化します。全世界のユーザーが一日限定の同じダンジョンで競い合い、世界ランキングのトップを目指します。もちろん、毎日中身が変わるので構造を覚えて攻略するのは不可能なため、リプレイ性と中毒性があります。また、ダンジョンには分岐があるため、さらにランダム性が増します。繰り返し挑戦することで操作性に慣れ、手に入るログピースを集めてストーリーと攻略方法を学び、プレイヤースキルを高めていくといった2Dアクションゲームのシンプルな楽しさを追求したゲームデザインになっています。

ゆるめのソーシャル性

プレイヤーがゲームオーバーとなった場所には墓石が建ち、最後に持っていた「遺品」と「最後の言葉」を選んで他のプレイヤーのゲームに出現できるという、ネットワークを通したゆるいソーシャル機能が実装されています。数多のライバルたちの屍を越え、キャラクターごとに異なる特技を駆使し、難攻不落のダンジョンを他プレイヤーと競いながら楽しむことができます。

キャラクターカスタマイズ可能(Steam版のみ)

ユーザーが自由に編集したスキンやカットインをつかったキャラクターをゲーム内に簡単に登場させることが可能です。台詞やストーリーの表示も可能です。あなたのお気に入りのキャラクターで「常世ノ塔」の突破を目指しましょう。

公式カスタムキャラクターの配信

5人のプレイアブルキャラクター以外に人気イラストレーターやストリーマー、ゲームデザイナーが制作したカスタムキャラクターでプレイできるように適時データを配信する予定ですので楽しみに待っていてください。

タイトルとURLをコピーしました