『Touhou Luna Nights』などのメトロイドヴァニア作品で知られるteam ladybugの新作はSTG『DRAINUS』発表と同時にSteamにてリリース

スポンサーリンク

WWS playgroundは、team ladybug開発のシューティングゲーム『DRAINUS』を発表と同時にリリースしました。価格は1,480円ですが、現在はリリースセールで10%OFFの1,332円で販売中です。

スポンサーリンク

『DRAINUS』について

トレーラー

ゲーム概要

エネルギー弾を吸収する『DRAINUS』を操り、宇宙にあふれる敵機を倒していく横スクロールシューティングゲームです。吸収したエネルギーは武器の追加など、機体の機能拡張に使用することができます。

ストーリー

カーラル帝国の圧政に苦しむ、宇宙の片隅にある惑星ハルパクス。そこに集められた奴隷である一人の男が病に侵されていた。「惑星適応障害」というその病の治療には遠き故郷の星に帰らなくてはいけない。彼の娘もまた奴隷であり、父の病に為す術のない無力に打ちひしがれ、途方に暮れる。
その時、カエルにも似た奇妙な姿のヒューマノイドゲーニーが現れ「自分は30年後の未来から来た。銀河戦争が起こり、5000を超える惑星がカーラル帝国の手により消滅する。その戦争と、カーラル帝国の圧政を食い止めるためにこの時代に来た。君の手を貸してほしい」
なぜ自分なのか、自分に何ができるのか。何もかもがわからないイリーナだったが、父の病は刻々と進行している……迷う時間もなければ他に手もない。彼女はゲーニーの緑色の手を取った。
カーラル帝国の軍隊で溢れた宇宙に飛び出し、彼らを打倒しながら遠い故郷の星を目指す旅がいま始まったのだ。

ゲームの特徴

敵弾を吸収する「リフレクター」がこのゲームの最大の特徴です。起動すると一定時間の間敵の攻撃を吸収することができます。吸収した攻撃の量に応じて敵に反撃を行います。

また、その吸収したエネルギーはタンクに蓄積されます。そのエネルギーは自機の様々な機能の拡張に使用することができます。

タイトルとURLをコピーしました