美しくも名状しがたき奇怪な世界と物語が融合したサバイバルホラー『SIGNALIS』2022年秋リリースへ

スポンサーリンク

PLAYISMはHumble Gamesと協力して、rose-engine開発のSteam用タイトル『SIGNALIS』を2022年秋にリリース予定と発表しました。価格は未定です。

スポンサーリンク

『SIGNALIS』について

トレーラー

ゲーム概要

『SIGNALIS』は、名状しがたき美しき世界の中で、不気味で切ないストーリーと気を抜けない緊迫したアクションが展開するクラシカルな名作サバイバルホラーゲームの数々を讃えるかのような作品です。
失われた夢を探す技術者レプリカであるエルスターを操作して、レトロSFディストピア世界を探索し、襲撃者の悪意から生き抜き、惑星が隠す秘密と真実に迫りましょう。

特徴

  • 古典的なサバイバルホラーゲームを彷彿とさせながらも革新的なゲームプレイ
  • じわじわと忍び寄るような恐怖を誘うサイコホラー要素
  • 冷戦時代のユーラシア大陸をレトロSFの舞台としたコズミックホラー
  • 美しいドットアート・アニメーション

技術レプリカのエルスターがひとり目覚めたのは、雪で覆われた辺境の惑星に墜落した宇宙船の中だった。パイロットであるアリアネ・ヤンの姿は見えない。彼女とかわした大事な約束、それを守るためにエルスターはヤンの捜索に出発する。地面に空いた巨大な、そして不気味な大穴を進んだ先には、政府の再教育センターらしい廃墟を見つける。その施設にまとわりついた過去の恐怖が、エルスターにフラッシュバックや幻覚を呼び起こさせはじめ、単なる救出ミッションが大きく変質していくのだった。

『わたしたちの 約束を 忘れないで』

サバイバルホラーの名作に多大な影響を受けてきた開発チームにとって、この『SIGNALIS』は名作たちへのラブレターでもあります。名作たちの持つコア要素だった、プレイヤーの心をかき乱す空気感と多重構造のストーリー、そしてプレイヤーを悩ませる暗号解読やラジオシグナルの調整、アイテムの合成などのパズルも多く存在します。
本作において戦闘は最後の手段であり、限られた攻撃手段、強力な敵という状況を賢く判断し、戦うべきか否かという決断が必要となるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました