『グランブルーファンタジーリリンク』2度目の発売延期。新たな発売時期は2023年に。木村Pが延期理由や開発状況についてコメント

スポンサーリンク

サイゲームスは2022年に発売予定としていたPS5/PS4/Steam用ソフト『グランブルーファンタジーリリンク』について、発売時期を2023年に延期すると発表しました。

木村プロデューサーは延期理由について「さらなるクオリティアップに今少しお時間をいただきたい為」と説明。「新型コロナウィルス感染症に関連して社内外で様々な遅延要因はありつつも、その遅れを取り戻しながら年内発売に間に合わせるべくスタッフ一同全力で取り組んできましたが、開発の大規模化に伴い、最後の山場となる細部のブラッシュアップ、ゲームバランスの調整、最適化作業などで想定以上の時間を要するようになってしまいました」と詳しい内情を明かしています。

また、現在の開発状況は「ゲーム内で登場するあらゆるグラフィックリソース、シナリオとそれに関連する音声収録、そしてそれらをより魅力的に彩る音楽等、これらすべて制作は完了しており、残るは通しプレイを繰り返すことでゲームバランス、映像、音、手触り、デバッグといったあらゆる要素に対して細部まで作り込み、クオリティアップを図っていく段階」とのことです。

なお、本来は6月に予定されていた新情報公開につていも12月に延期するとしています。

タイトルとURLをコピーしました