犯罪現場を片付ける”掃除人”となるステルスアクション『シリアルクリーナーズ』発売日が9月22日に決定。PS5/Xbox Series対応もアナウンス

スポンサーリンク

505 GamesはDraw Distanceが開発を手掛ける『シリアルクリーナーズ』を9月22日に発売すると発表しました。また、PS4/Xbox One/Switch/Steamに加え、新たにPS5とXbox Seriesに対応することもアナウンスされています。

スポンサーリンク

『シリアルクリーナーズ』について

トレーラー

ゲーム概要

『シリアルクリーナーズ』は、90年代を舞台にしたシングルプレイのステルス・アクションゲーム。4人の風変わりな“掃除人”として、裏社会からの危険な仕事を任されることに…。90年代はこんなんじゃなかった?それは彼らが清掃した後だったのかもしれない。

「そんなはずはない…。」

1999年大晦日のニューヨーク。新世紀が始まる夜明け、4人のプロの”掃除人”が集まり、酒を酌み交わしながらそれぞれの仕事ぶりを振り返っていた。話が進むにつれて、彼らは話が食い違うことに気づく。そして組織の闇があらわとなっていく。始めは気ままだった祝いのムードは危険な対立へと発展していく。

音を立てず、毅然とお掃除、跡形もなく消し去れ!

90年代の映画へのオマージュ作品『シリアルクリーナーズ』。
タランティーノ監督の名作から、犯罪スリル映画、B級アクション映画まで、90年代の傑作映画の痕跡が散りばめられている本作は、90年代独特のアツくて懐かしい場所、登場人物、シーンを再現しています。しかし、その裏にはダークな闇が潜んでいます。このサウンドトラックには、東海岸のヒップホップからインダストリアル・メタル、テクノまで、20世紀後半を代表するあらゆる音楽ジャンルが集結しています。クラブ、音楽フェスティバル、ラジオなどでお馴染みの90年代ミュージックが一堂に会しています。

人生の分岐点

4人のキャラクター、4つの視点、4つのプレイスタイル。
知性、力、最先端テクノロジー、昔ながらの手法を使うことによって、同じチャレンジでもアプローチの仕方はまったく異なります。ノンリニアなストーリーで、次に知りたいストーリーを選びながら、自分の道を選んでいきます。そして、それぞれのミッションをこなしていきます。必要に応じて、ステルス、探索、スピードなどを活用しましょう。新たな世紀を迎える前に、遺体や証拠品を処分しましょう!

タイトルとURLをコピーしました