ヴァルキリーシリーズ最新作『ヴァルキリーエリュシオン』発売日は9月29日か。PS Storeに掲載|※更新:明日最新トレーラー公開へ

スポンサーリンク

スクウェア・エニックスが2022年発売予定としているPS5/PS4/Steam用アクションRPG『ヴァルキリーエリュシオン』。本作の商品情報がPS Storeに登録されたのですが、その直後は発売日が9月29日であることが表記されており、さらに発売日を告げるトレーラーも確認することができた模様です。

更新:『ヴァルキリーエリュシオン』の最新トレーラーが明日7月6日9時にプレミア公開されることが告知されました。ここで発売日が正式発表されるものと思われます。

1999年に発売された「ヴァルキリープロファイル」を起点としたヴァルキリーシリーズの最新作が遂に登場。シリーズの特徴であるエインフェリアやコンボシステムを取り入れたアクションRPGとなり、スピーディで立体的なバトルを楽しむ事ができます。独自のアートスタイルでラグナロク禍で崩壊する世界を美しく描き出し、シリーズを手掛ける桜庭統氏の楽曲が本作を彩ります。

◆ストーリー
はるか昔
終末の定め〈ラグナロク〉により、世界は破滅の危機に瀕していた。
万物を統べる主神オーディンは、残された僅かな力で〈救済の使徒ヴァルキリー〉を創造し彼女に世界の命運を託した。

◆ハイスピードアクションRPG
ソウルチェーンを利用した高速移動とハイテンポアクションの圧倒的爽快感。
ヴァルキリーを操り様々なスキルを駆使してバトルを楽しむ事ができます。

◆エインフェリア
ヴァルキリーによって選定された強い魂を持った英霊。
召喚する事でバトルの心強い味方として共闘してくれます。
エインフェリアを召喚すると属性が付与され、敵属性との組合せでバトルを有利にすることができます。

◆コンボ&ディバインアーツシステム
敵を連続で攻撃しコンボを継続するとアーツゲージが増加。
ヴァルキリーはアーツゲージを消費し強力なディバインアーツ(特殊技)を使用する事ができます。

◆様々な強化成長とカスタマイズ要素
ヴァルキリーのスキル獲得や武器強化などの成長要素、エインフェリアやディバインアーツの組み合わせにより、プレイヤー独自のプレイスタイルにカスタマイズできます。

情報元:Twitter(@Renka_schedule

タイトルとURLをコピーしました