Key15周年記念作品『Harmonia -ハルモニア-』Switch版が今秋リリースへ

スポンサーリンク

Key15周年記念作品として2016年9月に発売されたキネティックノベル『Harmonia -ハルモニア-』のNintendo Switch版が2022年秋にリリースされることが判明しました。

  • 片手プレイ、タッチ操作に対応
  • 主人公レイにボイス付与。担当キャストは西谷亮さん。
ストーリー

遠い未来の話。
大きな戦争で、地球が大きな傷を負っていた。
大気は灰色に汚れ、大地には生命の芽吹きは途絶え、水は干上がっている。
そして人口は最盛期の頃より大きく数を減らしていた。
ニンゲンたちは、その日を生きる為に身を寄せ合っていた。

そんな時代の中、感情人形(フィロイド)と呼ばれる、感情機能をもつロボットが、朽ちた施設で目を覚ました。
戦争前の、人類科学の結晶で、文字通り感情機能をもった人型のロボットだ。
人間の新たなパートナーとして、生活をよりよい物にしていくと約束されていた存在。
しかし、目覚めたフィロイドは、すぐに自分に感情機能の欠落に気づく。
製作途中で放置されていたのであろう、右手も人工皮膚に覆われておらず機械の骨格が剥き出しだった。
少年型のフィロイドは、本能的にニンゲンを求めた。
そして自分に欠落している感情を、得るため荒廃した世界を歩き続ける。

そんなある日、フィロイドはひとりの少女に拾われた。
少女は、彼のことを人間だと思い丁寧に介抱してくれる。
小さいけれど温かな町。
フィロイドの少年は、少女との生活の中で徐々に感情を学んでいく。

情報元:ゲームよりどりサブカルみどりパーク

タイトルとURLをコピーしました