qureate、物議を醸していた美少女をマッサージするリズムゲー『マッサージフリークス』発売延期を発表。新たな発売日は未定に ─ 虚偽の風説の流布、悪質なSNS投稿・拡散について法的措置を進める

スポンサーリンク

qureateは、8月4日に発売を予定していたNintendo Switch向け新作ゲーム『マッサージフリークス』について、関係各所と協議した結果、発売を延期することを決定したと発表しました。新たな発売日は未定となり、現在の予約は全てキャンセルされます。また、業務妨害につながる虚偽の風説の流布、悪質とみなされるSNSへの投稿、拡散等については法的措置を進めているとのことです。

『マッサージフリークス』は、リズムに合わせて女の子をマッサージする新感覚のリズムゲームとして発表されたタイトルですが、その登場人物名が日向坂46のメンバーと酷似しているという指摘を受け、同社は謝罪しキャラクター名を変更予定と発表していました。

また、マッサージで心地よくなった女の子たちの衣服が乱れ下着が見える、恥ずかしそうな表情をする、一定スコア以上でマッサージを終えた際に突入するという「NTR(なんだかとってもりらっくすもぉど)」では全裸になる(※リラックスしきった彼女たちの精神状態を表現したものであり、実際に全裸でマッサージを受けているわけではないとのこと)など、その際どく刺激の強い表現も物議を醸していました。

タイトルとURLをコピーしました