Switch『箱庭牧場 ひつじ村』11月10日発売へ。『ようこそ ひつじ村 ポータブル』に新要素を追加したHD対応移植作

スポンサーリンク

サクセスはNintendo Switch向け牧場生活シミュレーション『箱庭牧場 ひつじ村』を11月10日に発売すると発表しました。価格はパッケージ・ダウンロード共に4,180円(税込)です。コンシューマ向けとしては、2009年発売のPSP用ソフト『ようこそ ひつじ村 ポータブル』から実に13年ぶりの新作となる本作は、『ようこそ ひつじ村 ポータブル』をベースに新要素を加えたHD対応移植作とのことです。

スポンサーリンク

『箱庭牧場 ひつじ村』について

ティザービデオ

ゲーム概要

プレイヤーに1つの箱庭(牧場)が託され、その牧場を使って動物や作物を育てる。貨幣は存在せず、動物や作物は物々交換。メインのストーリーは存在しても、最終目標はあくまでもプレイヤー次第。そんな欲しい物を増やす面白さと好みの風景を作る楽しさを追求した牧場生活シミュレーションが『ひつじ村』シリーズです。

新要素

■牧場ズームアウトに対応

牧場を4段階に拡大縮小することが可能に。ズームアウトを行うと牧場内の動物やアイテムはドットバイドットの等倍表示になります。たくさんの動物を飼育してあちこち動く様子を楽しみましょう。

■アイテムスロット数が7個に増加

一度に持ち運べるアイテム数がオリジナル版の3個から7個に増加。散らかった牧場の整理も楽ちん。

■設置場所のマーカー表示

アイテムや柵を置く時に、マーカーを表示させる機能が追加。綺麗に整列させたい時に役立つ。

スクリーンショット

株式会社サクセスが運営する『箱庭牧場ひつじ村』の公式サイト
畑仕事、狩り、物々交換…あなただけののんびり牧場ライフを叶えます!

タイトルとURLをコピーしました