『魔界戦記ディスガイア7』発表。PS5/PS4/Switchで2023年1月26日リリースへ

スポンサーリンク

日本一ソフトウェアは、シリーズ最新作『魔界戦記ディスガイア7』を2023年1月26日に発売すると発表しました。プラットフォームはPS5/PS4/Switch。価格は税込7,678円です。

本作の舞台は和風魔界「日ノ本魔界群」で、失われた武士道を取り戻すため、和風の魔界で主人公たちが大暴れします。

スポンサーリンク

『魔界戦記ディスガイア7』について

プロモーションムービー

ゲーム概要

今度の舞台は和風魔界! 武士道を胸に、腑抜けた幕腐をブッタ斬れ!

はぐれ武士と、オタク少女!
凸凹コンビが日ノ本魔界を取り戻す!

「魔界戦記ディスガイア」は悪魔や天使、勇者が跋扈する常識破りの“魔界”を舞台としたシミュレーションRPG!

シリーズの最新作となる『魔界戦記ディスガイア7』では和風の魔界「日ノ本魔界群」を舞台に、はぐれ武士「フジ」と日ノ本オタクの少女「ピリリカ」が、荒れ果てた日ノ本魔界を侵略者の手から取り戻すため“打倒・大穢戸幕腐”を掲げ、日ノ本魔界中を大暴れ!

システム面ではシリーズ伝統のやりこみ要素に加え、さらにパワーアップした常識破壊する新システムも搭載!
全く新しい『魔界戦記ディスガイア7』をお届けします!

キャラクターが超巨大化!?

桁違いのダメージで敵をなぎ倒す圧倒的爽快感!

『日ノ本魔界群』

怨霊の魂が温泉として湧き出る『怨泉魔界』に、超ド級の宇宙イワシの体内に存在する『鰯魔界』、大勢の悪魔を海の藻屑とした大渦潮が魅力の『死国魔界』など……

個性豊かな多数の魔界から構成されるその世界では、多くの住人たちが、悪魔らしからぬ信念『武士道』に従っていた。

しかし、それも今や昔。
魔提督オープナー率いる界軍の来航により、日ノ本は変わった。

日ノ本を生きる悪魔たちは今、オープナーが制定した『日ノ本デストロイ法度』に従って生きている――

【日ノ本デストロイ法度】
一つ、武士道などデストロイ。
二つ、給与や税に不満を言うやつは、ブチ殺しマース。
三つ、友情とか愛情とかノーセンキュー。
四つ、強きに媚び、弱きを挫きまくってプリーズ。
五つ、喧嘩は魔界の華なので、どんどん争いナサーイ。

 ―――以上の条文に背いた者は、全員ハラキリの刑デース。

そして日ノ本から、気高き武士たちは淘汰されていった……。

これは、そんな誇りを失った世界の中で、
武士道に憧れる少女と、武士道嫌いの青年が、
互いの信念のために共闘していく物語である。

人情嫌いな武士と勘違いオタク、二人の出会いが日ノ本を変える

人情嫌いなはぐれ武士「フジ(CV:石川界人)」

外道/守銭奴/怠惰と三拍子揃った悪魔らしい悪魔。
人情アレルギーで、人間的な愛情や友情、同情を感じると吐血してしまう。

超お人好しな日ノ本オタク「ピリリカ(CV:新田ひより)」

他魔界から来た温室育ちの若手社長。
重度の日ノ本オタクだが、映画や漫画から知識を得たため実際の日ノ本とは異なる知識が多い。

敵か、味方か!?日ノ本魔界の“クセモノ”たち

フジの娘を名乗る激情の少女「アオ(CV:今泉りおな)」
堕落を極めたヘタレ将軍「ウェイヤス(CV:寺島拓篤)」
火薬でブッ飛ぶ界盗義賊「シーフォー(CV:北川里奈)」
未来を観通す人型兵器「スイセン(CV:河瀬茉希)」
剣に飽きた最強の剣豪「彼岸絶勝斎(CV:近藤唯)」

新要素その1

掟破りのシミュレーションRPGが “弩デカ魔ックス” でさらにスケールアップ!

「なんでもありの戦闘システム」「無限にやりこめる育成システム」が特徴のディスガイアシリーズ。
最新作となる『魔界戦記ディスガイア7』でも、掟破りの新システムを実装してさらにパワーアップ!
新システム“弩デカ魔ックス”ではキャラクターが盤面を飛び出すほど、“超”巨大化!
強大なパワーで一撃で複数の敵を撃破したり、巨大な宝箱を開けたり、“弩デカ魔ックス”したキャラクターがところ狭しと大暴れ!

シリーズ最大級のダイナミックバトルを見逃すな!

新要素その2

食べられる剣も作れちゃう…!? アイテム転生

『ディスガイア7』ではキャラクターだけでなく、アイテムも転生して強くなる!
剣をガムに、スリッパを杖に…様々な種類のアイテムに転生させることで、食べて回復出来る剣や移動力が上がる杖を作成可能!
どんなアイテムを作り、誰に装備させるのか…無数の組み合わせの中から君のための最凶アイテムを作り出そう!

↓転生したビーストランスには通常のビーストランスにはない様々なスキルが付与。

↓アイテム転生を繰り返せばダメージの桁もガンガン上がる。

自分好みにキャラ育成!
“転生”と“武器技”で自由自在な育成を楽しもう

転生
転生を繰り返して君だけの最凶キャラを作ろう!

戦士を魔法使いに転生させると接近戦も出来る魔法使いに。

“転生”するとレベルは1に戻ってしまうものの、一部ステータスや転生前に習得した技などが引き継がれ以前よりも強くなる!
“転生”を繰り返して物理と魔法の両方を極めたり、全ての技を覚えたり、世界にひとりだけの最凶キャラを作ろう!

武器技
武器を極めて専用の技を解放しよう!

非力な魔法使いでも転生と武器技を駆使すれば戦士顔負けの接近戦ができる。

全7種類の武器は使い続けると超強力な専用技が解放!

拳で戦う魔法剣士や、狙撃が得意な格闘家……
自由自在なキャラクター育成が君を待っている!

恰好いい戦士に可愛い魔法使い、腐ったゾンビまで!
思いのままのパーティメイクを可能にする
シリーズ最多の汎用キャラたち!

『魔界戦記ディスガイア7』に登場する汎用キャラクターはシリーズ最多の45体。
見た目も性能も異なるキャラクターたちを選りすぐり、自分だけの最凶軍団を作ろう!

新要素その3

シリーズ初のランクバトルも! AIを活用してもっとディスガイアを楽しもう!

キャラクターの行動を設定するAI機能“魔心エディット”!
時間がなくても育成ができる“自動戦闘”に加えて、他のプレイヤーと強さを競う“ランクバトル”機能も!

“ランクバトル”-目指せ魔界の日本一-
全国のユーザーとオンラインで戦闘が行えるシリーズ初のAI対戦機能!
対戦ステージの特性や相手の行動パターンに合わせて最適な戦略を組み立てよう。
試行錯誤し作り上げた戦略が、君のチームを勝利に導く!

“自動戦闘”-ちょっとの工夫で楽々レベリング-
専用アイテム“魔ソリン”を消費してクリア済みのステージを自動で戦闘するシステム。
ステージに合わせて自分でAIを設定すれば、少ない“魔ソリン”でお得にレベルを上げられる!

育てたチームを登録して全国のプレイヤーと対戦!毎月変わるステージに合わせて、最適なAIを設定しよう!
使う必殺技から攻撃する敵の優先度まで、コツをつかんで細かく設定!
設定済みの初期AIセットもあるので慣れないうちでも安心!
「魔ソリン」は条件を満たしてステージをクリアしたり、クエストを達成すると手に入る。
魔界戦記ディスガイア7 | 日本一ソフトウェア
邪魔な奴からブッタ斬る!!是ぞ魔界の武士道スタイル!! 2023年1月26日発売 PlayStation®4/PlayStation®5/Nintendo Switch™向け 史上最凶のシミュレーションRPG『魔界戦記ディスガイア7』
タイトルとURLをコピーしました