Quantic Dream、美しい深海を舞台に悲しみの力を描く冒険譚『Under The Waves』発表。PS5/PS4/Xbox Series/Xbox One/PCで2023年リリースへ

スポンサーリンク

Quantic Dreamは、Parallel studioが開発を手掛けるアドベンチャー『Under The Waves』を2023年にリリース予定と発表しました。プラットフォームはPS5/PS4/Xbox Series/Xbox One/PC(Steam|EGS)です。

北海で働くプロダイバーのスタンは、人生を変えてしまうほどの喪失感に苛まれる中、長期間にわたる水中でのミッションに従事することに。孤独を強いられた彼は、奇妙な出来事に遭遇し、人生で最も重要な選択を迫られることになります。

スポンサーリンク

『Under The Waves』について

トレーラー

ゲーム概要

『アンダー・ザ・ウェーブス』は、飲み込まれそうになるほどの悲しみの力を描いたストーリー仕立ての冒険譚。レトロフューチャーな1970年代の北海を舞台に、プロのダイバーであるスタンが、人生を変えてしまうほどの喪失感を乗り越え、新しい未来を受け入れようと奮闘する。孤独な世界が広がる深海で、スタンは自ら課した心の殻の中に閉じこもるが、波のはるか下で奇妙な出来事を体験する。やがて彼は難しい選択を迫られることになる… 永遠に深海でさまよい続けるのか、それとも残りの人生に向かって水面を目指すのか。

本作は海へ向けたラブレターであり、映画のような映像と悲痛なストーリーが詩的に融合し、命を吹き込まれた美しい深海の世界へとあなたを誘う。スタンの目を通して心揺さぶられる物語を体験し、予期せぬ出来事を通して自らの心の奥底へと沈んでゆく彼を導こう。
潜水艦を操縦して広大な海底をさまよえば、美しい海の生物たちとの出会いが待っている。自らの心の中に閉じこもるスタンにとって、海の生物は唯一の旅の友だ。特殊なウェットスーツを身につけて洞窟、難破船、水中施設を探索し、スタンの記憶から現れる不思議な手掛かりをたどりながら、水面に戻って生き抜く方法を見つけ出せ。材料を集めて設備を作れば、スタンが自らを読み解く旅を導いてくれるだろう。心を奪われる光景を目にし、自らが必死で逃れようとする悲劇の過去の秘密を解き明かすには、誰もいない未知の世界へと進まなければならない…

ゲームの特徴

  • 水中での超現実的な航海体験 — トラウマとなっている過去を克服し、文字どおり、そして比喩的な意味で、自らの命を救おうとする男の水中の物語が詩的に描かれる。スタンは再び水面にたどり着けるのか?
  • 深海の探索 – 潜水艦を操縦して海底を進み、洞窟、難破船、水中施設を探索しながら、物語を紐解く品、回収可能な廃棄物、収集品などを探し求めよう。スタンの探索に役立つ設備も作成できる。
  • 目の前に広がる海の美しさ – 果てしなく深い海からレトロフューチャーな施設まで、雰囲気あふれるサウンドトラックに包まれながら、幻想的な世界が広がる美しい水中を潜ろう。
  • 謎に満ちた独自の設定 – 舞台は1979年。レトロ、SF、ファンタジーが混在する別次元の世界を美麗なグラフィックで体験しよう。
タイトルとURLをコピーしました