コナミ、”全世界で愛されている”シリーズタイトルの新作を「TGS2022」で発表へ(※更新)

スポンサーリンク

コナミが「TGS2022」にて新作を発表することが判明。同社は9月16日15:30から「KONAMI新作発表」と題したステージを実施予定で、”全世界で愛されている”シリーズタイトルの新作を発表するとのこと。ステージには、ゲストとして人気声優・梶裕貴さんがシリーズのファン代表として登壇予定。梶さんは「ファン代表などおこがまし過ぎて名乗れませんが…自分にとって思い入れの強い作品です。お楽しみに!」とツイートしています。

【更新:9/5 16:48】
コナミが海外で「SUIKODEN」の商標を更新したことが判明しました。商標には存続期間が設けられているので、商標維持を目的に更新するのは決して特別なことではないのですが、今回はコナミがTGSで新作発表を控えていること、そしてその発表ステージにファン代表として登壇する声優・梶裕貴さんが『幻想水滸伝』シリーズファンを公言していることに加え、シリーズ出演実績(『II』ジョウイ、『ティアクライス』主人公、『紡がれし百年の時』ゼフォン)もあることから、『幻想水滸伝』シリーズ新作が発表される可能性があるのではないかと噂になっています。

ちなみに、『幻想水滸伝』シリーズは2012年2月にPSP向けに発売された『幻想水滸伝 紡がれし百年の時』が最後の作品。10年以上にわたって新作が登場しておらず、休眠と言える状態です。

情報元:VGC

タイトルとURLをコピーしました