Switch版『つぐのひ』リリースへ。Steam版に『つぐのひ -昭和からの呼び声-』を追加した計10作品を収録

スポンサーリンク

バカーが運営するゲーム連載メディア「ゲームマガジン」は、Nintendo Switch版『つぐのひ』を2022年秋~2023年春頃に発売予定と発表しました。価格は未定です。

また、9月16日18時よりゲーム配信サイト「itch.io」でもリリースするとアナウンス。Steam版に収録されていた9作品が楽しめるとのことです。

スポンサーリンク

『つぐのひ』Nintendo Switch 版が発売決定

ImCyan(アイムシアン)氏の名作ホラーゲーム『つぐのひ』が Nintendo Switch でもリリース決定。2021 年8月にリリースした Steam 版に収録されている9作品に、『つぐのひ -昭和からの呼び声-』を追加した計 10 作品をNintendo Switch でお楽しみいただけます。
どの作品も、「歩くだけ」の簡単な操作で遊ぶことができるため、複雑なゲーム操作が苦手な方でもプレイ可能。1回のプレイ時間は 15~30 分ほどとなっており、まとわりつくような恐怖をお手軽に味わうことができます。日常が徐々に不穏に染まっていく、「つぐのひ」の世界をぜひお楽しみください――。

▼つぐのひ -昭和からの呼び声-
2020 年8月に公開された「つぐのひ」シリーズ8作目。本作を翻訳版でプレイできるのは Switch 版ならではの魅力です。
主人公は、母の出張が理由で急遽田舎の祖母の家に預けられることになった少女。哀愁漂う田舎の雰囲気に居心地の悪さを感じながら祖母の家までたどり着きますが、彼女の身に徐々に恐怖が忍び寄り――。

▼つぐのひ -霊刻の踏切り-
Steam版オリジナルだった本作も、Switch版への収録が決定。過去作『幽闇の並葬電車』と関連したストーリーとなっています。
主人公は双子の妹を電車事故で亡くした少女。毎日事故現場となった踏切りを通って下校する彼女の身の回りでは異変が生じ始めていて……。

▼つぐのひ -アイの亡き声-
日本の人気バーチャルタレント・キズナアイとの豪華なコラボが実現した本作も Switch でプレイ可能に。
バーチャル空間に住むキズナアイは、今日も配信を終えて「おうち」へと帰る。しかし彼女はどこか見覚えのある奇妙な世界へ迷い込んでしまい……?

▼日常侵食リアルホラーつぐのひ 第一話、第二話、第三話(リマスター版)
第一話は学校帰りの男子中学生、第二話は部活帰りの女子中学生、第三話は学校帰りの女子小学生が主人公。町中を歩いていた彼らに、恐怖が襲い掛かります……。
※Steam 版と同様に、旧作の第一話、第二話、第三話の画像を綺麗にし、演出を強化したリマスターバージョンが収録されています。

▼つぐのひ -閉ざされた未来-
重い足取りで帰宅する女子学生。
その日の出来事を思い返しながら、憂鬱な気分に陥った彼女は、ふと橋の真ん中で足を止めて――。

▼つぐのひ ~ねこのひ怪奇譚~
コンクリートの道を悠々と闊歩するひとつの影……本作の主人公はなんと『猫』!
2月 22 日に発表された、いつもとは少し雰囲気の違う“猫”視点の一作品。

▼つぐのひ -幽闇の並葬電車-
本作の舞台は電車の中。
塾の最寄り駅に到着するまで本を読んで過ごし、アナウンスがあったら移動する。そんな日々を繰り返す少女に、不穏な影が……。

▼つぐのひ -囁く玩具の家-
怪しくも魅惑的なアンティークの玩具がずらりと並ぶ、謎に満ちた洋館。
その場所へひとり訪れた彼女は、何者かの声に導かれて……奥へ、奥へと進んでゆきます。

タイトルとURLをコピーしました