『みんGOL』のクラップハンズによるゴルフゲーム『いつでもGOLF』Switchにて配信開始

スポンサーリンク

『みんなのGOLF』シリーズを手掛けたクラップハンズによるゴルフゲーム『いつでもGOLF』がSiwtch向けに本日より配信開始されました。価格は2,480円(税込)です。

スポンサーリンク

『いつでもGOLF』について

トレーラー

ゲーム概要

『CLAP HANZ GOLF』から『いつでもGOLF』へ!

『CLAP HANZ GOLF』から『いつでもGOLF』へ!

 2021年4月よりApple Arcadeにて配信中の『CLAP HANZ GOLF』は、この1年以上の間にキャラクターやコース、オンライン対戦やショット方式の追加など様々なアップデートを行ってきました。プレイヤーの声を反映して、大幅な進化を遂げた当タイトルをこの度、Nintendo SwitchTM対応タイトルとしてリリース、またこれを機にタイトル名称を『いつでもGOLF』に変更いたします。

「みんなと、いつでも、GOLFがしたい!」

 クラップハンズが目指すのは「みんなと、いつでも、GOLFがしたい!」と思ってもらえるそんなゴルフゲームです。『いつでもGOLF』は友達とラウンドしたり、世界のプレイヤーと競ったり、シングルプレイでもチーム編成を組んで様々なキャラクターと共にプレイすることが可能です。従来のゴルフゲームに新要素をふんだんに盛り込んだ『いつでもGOLF』がリビングや外出先でも気軽に楽しめるNintendo SwitchTMに登場することで、より多くのプレイヤーに楽しんでもらえることを期待しています。

選べる2つのショット方式

『いつでもGOLF』では、ショット方式の選択が可能です。
・3回押しショット
画面に表示されるゲージを見ながら打ちたいパワー量、インパクトにタイミングを合わせて入力を行うショット方式。事前にボールの打点を調整する事によってスピンをかける事も可能です。

入力はこの3ステップで行います。

  1. 最初のタップでショット開始
  2. 2回目のタップで画面右側のゲージを見ながらパワーを決定
  3. 3回目のタップで画面真ん中のゲージでインパクト決定

 そして、このショット方式はNintendo SwitchTMのJoy-Conだけでなく、タッチスクリーンにも対応しているので、直感的な指の操作でショットを打つことができます。

・スティックショット
 スティック操作でリアルなゴルフのショットを再現した方式。トップ/バックスピンを決定した後の操作はたった2つ。

  1. Rスティックを下に傾けてパワー決定
  2. Rスティックを上に倒してインパクト決定

 2つだけのシンプルな動きですが、スティックの動きが直接ショットに反映されるので、爽快感と緊張感を併せもった操作が可能です。このショットもタッチスクリーンに対応しているので、指1本でのフリック入力ができ、指の軌道やスクリーンから離すタイミングによって、ボールの打角やスピンをかけることができます。

個性的なキャラクターとラウンドする賑やかで新しいゴルフ

 『いつでもGOLF』では、個性的なキャラクター達とのチームワークで世界各地のコースに挑みます。

・9人チームによるオールスターゴルフ
本作に登場するキャラクターは30人以上。そこから9人1組のチームを組んで1キャラクターが1ホールをラウンドするという新たなルール。これまでになかったゴルフ体験を実現しました。コースごとの難易度や特徴に併せて、チーム編成を行うことができます。

・1人のキャラクターとスタンダードなラウンド
チームでのプレイだけでなく、キャラクター1人で全ホールラウンドする“ゴルフ本来のプレイスタイル”をサポートするモードやルールもご用意しました。キャラクターの個性を楽しみながらラウンドをしたいプレイヤーにはお勧めのシステムになっています。

・プレイするキャラクターはレベルアップにより能力が成長!
ラウンドをしたキャラクターには経験値が付与されます。キャラクターの経験値を上げて、レベルアップすることで、優れたゴルファーを育てることができます。

いろいろなゲームモード

 『いつでもGOLF』では、いろいろなスタイルで遊べる7つのゲームモードを用意しました。

  • 世界各地のコースで開催される大会やVS戦を勝ち進めていく「ツアー」
  • 1人のキャラクターで9Hの自己ベストスコア更新を狙う「スコアアタック」
  • 1ホールを1ステージにみたて、目標スコア内でのクリアを目指す。短時間でのプレイも可能な「サバイバル」
  • 1週間ごとに開催され、世界中のプレイヤーとスコアを競う「世界大会」
  • Wi-Fiを使って遠く離れた友人や世界のだれかとラウンドできる「オンライン対戦」
  • 家族や友人と1台のNintendo Switchで対戦できる「ファミリープレイ」
  • 近距離の本体同士をBluetoothで繋いで楽しむ「フレンドプレイ」

Nintendo Switchならではの遊び方

 本作はNintendo Switchの、どこでも遊ぶことのできるという特徴を活かし、外出時はNintendo Switch™本体を持ち運んで好きな場所で遊び、自宅ではゲームを大きな画面に映してマルチプレイ、その日のスコアを世界中のプレイヤーと競うなどの多彩なプレイが可能です。遊びたいと思った瞬間、あなたの目の前にはいつでも広大なコースが拡がります。

タイトルとURLをコピーしました