女の子の絆が冒険のカギ。百合×ダンジョンRPG『ウィッチ・アンド・リリィズ』発表。2024年初頭のSteam版リリースを目指し開発中。クラウドファンディングもスタート

スポンサーリンク

ストロマトソフトは、百合をテーマにした新作ダンジョンRPG『ウィッチ・アンド・リリィズ』を発表しました。国内の実力派クリエイターを迎え、2024年のSteamリリースを目指し開発中という本作は、本日正午よりCampfireにてクラウドファンディングを実施中。また、明日から開催の「TGS2022」への出展も決定しています。

スポンサーリンク

『ウィッチ・アンド・リリィズ』について

製品概要

「ウィッチ・アンド・リリィズ」は女の子同士の絆「百合」をテーマとした本格的3DダンジョンRPGです。プレイヤーは8種以上のジョブから5人のパーティを率いて、世界を創った魔女の謎を解き明かすべくダンジョンの踏破を目指します。どこか懐かしさを持つクラシックなダンジョンRPGを踏襲しながらも、女の子同士の絆をゲームのメインシステムに据えた、百合を愛する方々のための3DダンジョンRPGとなっています

 本作は2024年初頭のSteam版リリースを目指し開発を進行中で、キャラクターデザインにアニメ「宇宙パトロールルル子」のmagodesu、シナリオに「コープスパーティ」「Death end re;Quest」シリーズの祁答院慎、企画に「ヴァルキリープロファイル」「スターオーシャン」シリーズの山岸功典といった実力派クリエイターを招き、製作は百合×ゲーム企画「百合乱慕」「ヤバ百合会の妹たち」で百合愛好の徒より高い評価を得た株式会社ストロマトソフトが行います。

4つのポイント

  • 古き良きダンジョンRPGをリスペクト!
    奥深いターンベースの戦闘、広大なダンジョン探索を兼ね備えた本格的3DダンジョンRPG!
  • 特徴的な8つのジョブを選んでキャラクターメイク!
    スキルツリーからスキルを選んで育成し、自分だけのパーティをつくりあげよう!
  • 女の子の絆が冒険のカギ!
    プレイヤーのアドバイスによって少女たちの間の好感度が変化!絆が深まってカップルが成立すれば、冒険でも更なる力を発揮!
  • クラウドファンディング実施中!
    「百合」と「妄想」をテーマとした豪華リターンをご用意!

古き良きダンジョンRPGをリスペクト!

奥深いターンベースの戦闘、広大なダンジョン探索を兼ね備えた本格的3DダンジョンRPG!

 プレイヤーは冒険者パーティのリーダーとして、広大な迷宮を探索し、世界を創った魔女の謎を解き明かすべく最下層の踏破を目指します。薄暗い洞窟、地底湖、火山、古代遺跡……迷宮の階層はさまざまな特徴をもち、それぞれの環境に適応した恐ろしくも個性的なモンスターが潜んでいます。
 モンスターとの戦いはターンベースのコマンドバトル。懐かしくも奥深い戦略的なバトルには、少女たちの絆も大きな役割を持つこととなります。パーティの構成、キャラクターのスキルの組み合わせを試行錯誤して、危険で強力なモンスターを相手に戦略を練りましょう。

特徴的な8つのジョブを選んでキャラクターメイク!

スキルツリーからスキルを選んで育成し、自分だけのパーティをつくりあげよう!

 プレイヤーが率いるパーティは、個性的な8種類のジョブから、最大5人を選んで組織されます。たとえば近接攻撃に長けるウォリアー、パーティを守る防御役のナイト、大火力の魔法を操るウィザード、斥候や罠の解除に優れたスカウト……。それぞれのジョブは特徴的なステータスとスキルを持ち、まったく異なる尖った役割を持たせることができます。さらに各ジョブはスキルツリー形式の育成によって、同じジョブでも違った能力を持つキャラクターに成長させることができます。

女の子同士の絆が冒険のカギ!

プレイヤーのアドバイスによって少女たちの間の好感度が変化! 絆が深まりカップルが成立すれば、冒険でも更なる力を発揮! 戦略と性癖で推しのカップリングを後押し!

 パーティに加入したキャラクターの間には好感度と不満度が存在します。好感度が一定以上となったパーティメンバーたちはデートイベント、そして告白イベントなどを経て恋人同士へと至ります。デートも告白も、イベントはキャラクターたちに設定された性格によって違った展開を楽しむことができます。
 告白イベントに成功するとお互いが恋人となります。そして恋人同士になると、戦闘でお互いをかばったり、強力な合体攻撃を繰り出したり、冒険をより有利に展開することができるようになります。

 しかし、カップルが成立したあとも気が抜けません。ときにはパーティのなかに三角関係が発生……! 嫉妬のあまり不満が爆発すると、カップルが破局してしまうことも。プレイヤーはパーティメンバー同士の関係性に気を配っていく必要があります。反対にうまく関係を繋いでいくことで、三人以上のカップルを成立させ、冒険を非常に有利に進めることができるようにもなります。
 あなたはパーティのリーダーとして、どのカップリングが成立するのが冒険に有効か(そしてあなたの趣味にあっているか)考えながらメンバーの間の好感度を管理しなければならないのです。三角関係を避けるべくカップルを守るように立ち回るか? 三人以上、果てはパーティ全員が恋人状態になること目指すか? それはあなたの戦略と性癖次第です。

Campfireにてクラウドファンディングを実施中!

 2022年9月14日(水)12時より、「ウィッチ・アンド・リリィズ」のクラウドファンディングがCAMPFIREにて開始されています。ご支援頂いた方にはゲーム本編のダウンロードコード、スタッフロールへの掲載はもちろんのこと、「ゲーム内に登場できる権利」や「特製メタルフィギュア」、「ちゅっちゅアクリルキーホルダー」など、「百合」と「妄想」をテーマとした魅力的なリターンをご用意しています。ぜひとも皆さまのご支援をお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました