和風伝奇アドベンチャーがHD画質で復活へ『アカイイトHD REMASTER』『アオイシロHD REMASTER』発表。Switch/Steamで2023年発売予定

スポンサーリンク

サクセスは、2004年と2008年発売の和風伝奇アドベンチャー『アカイイト』と『アオイシロ』をHD版として蘇らせた『アカイイトHD REMASTER』および『アオイシロHD REMASTER』をSwitchとSteam向けに2023年リリース予定と発表しました。また、2作品をセットにしたSwitchパッケージ版『アカイイト&アオイシロHD REMASTER』も同日発売予定。価格は未定です。

スポンサーリンク

アカイイトHD REMASTER』『アオイシロHD REMASTER』について

トレーラー

ゲーム概要

サクセス完全オリジナル“和風伝奇アドベンチャー”がよみがえる!

-再び「アカ」と「アオ」の世界を堪能せよ!
「アカイイト」と「アオイシロ」は2004年、2008年に発売され、人気を博した、和風伝奇アドベンチャーゲームです。
その『アカイイト』と『アオイシロ』がフルHD化して登場。
さらには、全世界のファンへ向けて多言語にも対応※。
※対応言語(予定):日本語、中国語(簡体字・繁体字)、英語

本作品はオリジナル版シナリオ、分岐するエンディング、それらを彩る豪華声優陣によるキャラクターボイスも当時のままに、より流麗になった「アカ」と「アオ」の世界をご堪能いただけます。

当時、PS2版2タイトル合計5万本のヒット作。ゲームから派生した設定集やサウンドトラック等も好評を博しました。

『アカイイトHD REMASTER』 について

人と妖をつなぐ少女の血(アカイイト)
運命の糸車に紡がれるのは 呪縛か、絆か。

ストーリー
この夏に唯一の肉親だった母親を亡くし、遺産の整理をしていた桂は、父親が経観塚(へみづか)という聞き慣れぬ土地に、歴史のある日本屋敷を持っていたことを知る。
桂は処分するかどうかを決めるために、現物を見に経観塚を訪れることに。その道中の列車の中で、天を貫くほどの巨大な木と、蝶の群れを従えた少女・ユメイが現れる不思議な夢を見る……。経観塚に伝わる山神と人柱の伝承とは?失われた桂の記憶の真実は?
桂の生まれ故郷でもある経観塚。舞台に役者が揃うとき、運命の輪が静かに廻り出す……。

『アオイシロHD REMASTER』 について

むげんのなみは わだつみのこどう

ストーリー
青城女学院の剣道部の部長を務める少女・小山内梢子は、剣道部の合宿のために遥か南の地である卯奈咲(うなさか)は咲森寺(しょうしんじ)へとやって来た。その日の夜、梢子がマネージャーの相沢保美と共に浜辺を歩いていた所、1人の少女が浜辺に倒れているのを目撃する。梢子に助けられた少女はナミと名付けられ、以後彼女は梢子と保美に懐くようになる。その時を境に梢子の運命の歯車は大きく回り出す事になる……。

アカイイト&アオイシロ 公式 | サクセス
株式会社サクセスの完全オリジナル、和風伝奇アドベンチャーゲーム『アカイイト』と『アオイシロ』の公式サイト。過去作の対応ハードはPS2(アオイシロのみWindows版でも展開)。これらは”元祖百合ゲー”の呼び声も高く、各シナリオは主人公(プレイヤー)の選択が結末に影響を与えるマルチエンディングを採用。キャラクターデザイン...
タイトルとURLをコピーしました