高い評価を得たフリーRPG『Ruina 廃都の物語』リメイク版がSteamでリリースへ(※更新:トレーラー掲載)

スポンサーリンク

KADOKAWAの中国子会社である天聞角川は、『Ruina 廃都の物語』を全面的にリニューアルしてPC用ソフトとして発売すると発表しました。発売時期、発売元は未定です。オリジナル版の魅力はそのままに、原作者監修のもと、グラフィック強化、UIや操作性などシステムの改善、追加シナリオの導入などといったパワーアップが施される模様です。

スポンサーリンク

『Ruina 廃都の物語』リメイク版について

リメイク版 コンセプトトレーラー

『RPGツクール』で人気の『Ruina 廃都の物語』がリメイクされて登場!

 『Ruina 廃都の物語』は、2008年に『RPGツクール2000』用ゲームとしてリリースされ、その年の「ふりーむ!第四回ゲームコンテスト最優秀賞」を受賞するなど、伝説的な人気を博したRPG。

 その『Ruina 廃都の物語』が、全面的にリニューアルされて、PC用ソフトとして登場いたします。

 本作は、中世ヨーロッパ風のファンタジー世界を舞台に、地下に広がる広大な遺跡を冒険するRPGです。

 通常のRPGとは異なる、ゲームブック的なテキストベースに展開され、謎解きや展開の選択が冒険のカギを握り、マルチな展開を楽しむことができます。

 2008年のオリジナル版のリリース以降も、日本版はもちろん、フランス語版や韓国語版などが展開され、また2018年には「Ruina 廃都の物語」(全2巻 KADOKAWA刊)としてノベライズ版が発売されるなど、長い期間にわたって親しまれています。

 今回のリメイク版では、オリジナル版の魅力はそのままに、原作者の枯草章吉氏の完全監修のもと、グラフィックの強化やUIや操作性などシステムの改善、また追加シナリオなどの導入など、さまざまな部分でパワーアップが施され、新たにPC用ゲームとして発売されます。

 開発は、KADOKAWAの中国子会社である天聞角川。Steamを中心に、日本語はもちろん、英語・中国語(簡体字・繁体字)などマルチな言語で展開する予定です。

 東京ゲームショウ2022では、PVが初公開されています。今後の続報を期待してお待ちください。

情報元:電撃オンライン

タイトルとURLをコピーしました