PS VR2は後方互換性なし。初代PS VRのゲームはプレイできないことが明らかに

スポンサーリンク

PS VR2は後方互換性を備えておらず、初代PS VRのゲームをプレイすることはできないことが判明。SIEシニアバイスプレジデント(プラットフォームエクスペリエンス)西野秀明氏がOfficial PlayStation Podcast Episode 439にて明らかにしました。

西野氏は「PS VR2は真の次世代バーチャルリアリティ体験を目指して設計されているため、PS VRのゲームはPS VR2に対応しません」と明言。「PS VR2はハプティックフィードバックやアダプティブトリガーを備えた全く新しいコントローラー、その中でのインサイドアウトトラッキング、3Dオーディオの登場、そしてもちろん4K HDRなど、より高度な機能が備わっています。ですから、PS VR2向けのゲームを作るには、オリジナルのPS VRとは全く異なるアプローチが必要になるわけです。これらの機能によって、開発者は実際により生き生きとした世界を作り出すことができ、プレイヤーをこれまで以上にその体験へと引き込むことができるようになると私は信じています」と述べています。

情報元:Gematsu

タイトルとURLをコピーしました