『ベヨネッタ3』神谷氏「ベヨネッタシリーズは任天堂に救われた」「誇張なしに任天堂への恩を一生忘れない」などインタビューで任天堂への感謝を述べる

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2017年「The Game Awards 2017」での発表から約5年の時を経てついに発売されるシリーズ最新作『ベヨネッタ3』。Metacriticにて「89」というハイスコアをマークし、長年待ち続けたファンの期待もより高まる本作について、ファミ通最新号に開発陣インタビューが掲載。その一部内容が明らかとなったのでご紹介します。

  • プラチナ・神谷英樹氏「『2』にはほぼ関わっていないと言ったがシナリオは書いた。それが評価されるを見ていたので、さらに世界を広げたかったしチャレンジしたかった。『3』を作れたことは本当にありがたかったし、誇張なしに僕は任天堂さんへの恩を一生忘れません」
  • 任天堂・岡崎真氏プロデューサー「(開発は予定通り順調)ではなかった。内容についてはプラチナさんのおかげでボリュームもクオリティも予定通り以上に詰め込めた。」
  • プラチナ・中尾裕治プロデューサー「やり込みがやりやすくなった分リトライの回数は減ると思う。そう聞くとボリュームも減ったのでは?と思われるかもしれないが、そんなことは気にならないほどのボリュームがあるので安心してください」「シリーズ最大級のボリューム」
  • プラチナ・神谷英樹氏「これだけのコンテンツ量は僕がディレクターだったら入れられなかったと思う」「任天堂に救われたのがベヨネッタシリーズ。ファンから“任天堂が絡むようになって表現が抑えられた”と言われるが全くそんなことはない。任天堂さんは作りたいもの、表現したいものを全力でサポートしてくれた」

情報元:ゲームよりどりサブカルみどりパーク

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