『ソードアート・オンライン ラスト リコレクション』2023年発売へ

スポンサーリンク

SAOゲームシリーズ最新作『ソードアート・オンライン ラスト リコレクション』が発表されました。PS5/PS4/Xbox Series/Xbox One/Steam向けに2023年発売予定。ジャンルはアクションRPGです。

スポンサーリンク

『ソードアート・オンライン ラスト リコレクション』について

ティザートレーラー

ゲームオリジナルの物語が展開

「War of Underworld」編をゲームオリジナルシナリオで体験。もしアンダーワールド大戦の始まりからキリトとユージオがいたら、そして謎の暗黒騎士の少女の存在も含めて、アンダーワールド大戦がゲームでどう描かれていくのか期待してほしいとのことです。

暗黒の世界《ダークテリトリー》

舞台となるダークテリトリーには、様々な種族がおり、各種族がそれぞれの支配域を持っている。そんな過酷な世界にキリトたちは飛び込まなければならい。

  • ヴォルフォーン乾燥帯
    オーガ族拠点の近くに広がる乾燥した地域。巨大生物の死骸の傍らには遺跡が存在するが、立ち入りは禁じられている。
  • プレルド菌糸森
    菌糸によって侵された巨大樹が並ぶ森。かつては神獣と呼ばれる魔獣が住んでいたという。
  • テクターン山岳
    ジャイアント族の拠点近くの巨大な遺跡地帯。重力異常によって地震が多発しており、断層が随所に見られる。
  • 交易街
    人界へ攻め入るための前線基地としての街。様々な種族が滞在・交流している。

物語

誰も知らない、命の物語が始まる。
至高のAI《A.L.I.C.E.》を生み出すために創られた世界《アンダーワールド》に、最後の時が迫る。《人界》と《ダークテリトリー》を隔てる門が開き、今まさに戦争が始まろうとしていた。その時、幼い少女を連れた暗黒騎士が門の向こう側から飛来する。

「世界が終わるのと、自分が死ぬの、何が違いがあるの」

彼女は、決して変えることができない悲劇の運命に、“終わり”をもたらす厄災なのか──

キャラクター

新たな衣装を身にまとうキリト。衣装の違いも物語に関わる要素。

オリジナルキャラクター

とある使命を帯びてやってきた暗黒騎士の少女ドロシー。彼女は普通の暗黒界人とは異なる見た目をしており、背中には身の丈ほどもある大鎌を背負っている。彼女がどういう風に戦うのか、そもそもなぜ人界へやって来たのか、そしてなぜこんなにもいたいけな少女サライが人界へやって来たのかなど色々と類推して欲しいとのこと。

タイトルとURLをコピーしました