『ファイアーエムブレム エンゲージ』ストーリートレーラー公開

スポンサーリンク

任天堂は2023年1月20日に発売を予定しているNintendo Switch用ソフト『ファイアーエムブレム エンゲージ』のストーリートレーラーを公開しました。

ゲーム概要

千年の眠りから目覚める神竜

本作の舞台は、四つの王国と一つの聖地からなる世界「エレオス大陸」。
千年前、人々と邪竜との間で戦争が起きました。人々は異界の英雄「紋章士」の助けを借りながら各国の戦士とともに一丸となって戦い、長きにわたる戦いの末、邪竜を封印しました。
しかし、時が経つにつれ封印の力が弱まり、邪竜復活の兆しが見え始めたのでした……。

主人公は神竜「リュール」

主人公は神竜「リュール」。千年前、邪竜を封印した後、聖地「リトス」で眠っていましたが、ある日突如目覚めました。
長い間眠っていたからか、自分が何者であるか思い出せません。神竜を代々守っている「竜の守り人」たちとの出会いから物語が始まります。

指輪から「紋章士」を召喚し、「エンゲージ」する

本作は、邪竜の復活を阻止するため、各国で出会う仲間たちと共に戦うロールプレイングシミュレーションです。
主人公は指輪に宿る、異界の英雄である「紋章士」を呼び覚ますことができます。紋章士は「ファイアーエムブレム」シリーズ過去作の主人公「マルス」などがいます。
キャラクターたちが指輪を付け、紋章士の力を借りることでステータスが上昇し、より強力な能力などが使えるようになります。さらに、紋章士とキャラクターが「エンゲージ」(合体)すると、強力な必殺技を放つことができます。

タイトルとURLをコピーしました