12月16日0時より配信開始『メガトン級ムサシX』ダイナミックプロコラボ第2弾「グレンダイザー」2023年参戦へ。ほか最新情報が明らかに

スポンサーリンク

レベルファイブは12月16日0時の配信を目前に控えた基本プレイ無料タイトル『メガトン級ムサシX』(PS5/PS4/Switch)について、ダイナミックプロコラボ第2弾として永井豪氏原作の漫画『UFOロボ グレンダイザー』の主役機である「グレンダイザー」が2023年に参戦することが決定したと発表しました。なお、現在はダイナミックプロコラボ第1弾として「マジンガーZ」「ゲッターロボ」が参戦中です。

また、『メガトン級ムサシX』の最新情報が一挙公開されたのでご紹介します。

スポンサーリンク

『メガトン級ムサシX』について

セーブデータはそのままにゲームを一から遊べるように! 「はじめから+」実装決定!

 強化したセーブデータはそのままにゲームをはじめからプレイすることができる「はじめから+」を実装決定! 声優によるフルボイスのストーリーシーンや、もう一度見たいイベント、ミッションをたっぷりとお楽しみください!

ゲームオリジナルのシーンやストーリーを収録! TVアニメとの違いを楽しもう!

 現在放送中のTVアニメ「メガトン級ムサシ」のストーリーと連動しており、ゲームの中でストーリーを追体験することができる『メガトン級ムサシX(クロス)』。本作ではフルボイスでストーリー展開を楽しむことができます。さらに、アニメーションムービーの中には、ゲームオリジナルのシーンも収録。ほかにも、ゲームでしか見ることのできないキャラクターごとの物語・アナザーストーリーなどを楽しむことができます。ぜひTVアニメと比較をしながらお楽しみください!

敵機体・ドラクターをカスタマイズして出撃が可能!

 本作では新たな要素として敵機体・ドラクターをカスタマイズし、操作することができます。ドラクターは、主人公機体・ムサシなどの重厚感のあるフォルムとは異なり、細身なデザインが特徴です。自分好みの機体をカスタマイズして、戦場へ出撃せよ!

ダウンロード容量に関するお知らせ

 12月16日(金)0時より配信を予定している『メガトン級ムサシX(クロス)』は、各ストアページからダウンロードが可能となっています。

 また、前作と本作『メガトン級ムサシX(クロス)』は別々のゲームソフトとなるため、前作をお持ちの場合でも、各ストアから新たにダウンロードをしていただく必要があります。

 ダウンロードする際に必要な空き容量は、下記を予定していますので、事前に十分な空き容量をご確認ください。

ダウンロードに必要な空き容量

  • Nintendo Switch版:約20GB
  • PlayStation5版:約30GB
  • PlayStation4版:約30GB

スタートダッシュキャンペーン参加者数63,400人達成! 好評につき参加受付期間を2023年1月16日(月)まで延長決定!

 現在開催中の『メガトン級ムサシX(クロス)』スタートダッシュキャンペーンにおいて、参加者数が目標人数63,400人を突破しました!これをうけ、参加受付期間を2022年12月16日(金)15:00までとしていましたが、好評につき2023年1月16日(月)15:00まで延長することを決定!

 キャンペーンに参加することで、参加者限定報酬「ムサシ・サムライレッド(コロシアムバトル用) 」を受け取ることができます。参加者には登録時に使用したメールアドレス宛に順次報酬の引き換えコードを配布していきますので、連絡をお待ちください。

 また、参加登録者数が63,400人を突破したため「エンカウントビーコン」×2「ベネフィットレーダー」×3「幻影水晶」×4「シルバーメタル」×1といった、ゲームプレイをサポートするアイテムセットを全ユーザーにプレゼント!

 本キャンペーンは、メールアドレスを使用して参加することができます。ぜひチェックしてみてください!

キャンペーン参加受付期間

  • 2022年11月25日(金)~2023年1月16日(月)15:00
タイトルとURLをコピーしました