PS5『R-TYPE FINAL 3 EVOLVED』発売日が3月23日に決定

スポンサーリンク

グランゼーラは、PS5専用サイドビューシューティングゲーム『R-TYPE FINAL 3 EVOLVED』の発売日を2023年3月23日に決定したと発表しました。価格は6,380円(税込)です。

本作は2021年4月発売の『R-TYPE FINAL 2』をベースとし、PS5の機能を活用した表現技術の向上、100を超えるプレイヤー機体、PS4版に収録のステージにさらに7つの新規ステージを加えた20を超えるステージなど、サイドビューシューティングゲームといて圧倒的なボリュームを誇るタイトルです。

プレイヤー機体はカラーリングやデカールなどを自由にカスタマイズして自分だけの機体を作ることが可能。『R-TYPE』ならではのゲーム性はそのままに、サイドビューシューティングゲームとしての遊びごたえと爽快感を最大限に追求しています。

『R-TYPE FINAL 2』で配信されている追加ステージを含めた20種類を超える追加ステージがDLCとしてプレイ可能。発売後も追加ステージや追加プレイヤー機体を継続的にDLCとして配信予定。なお、一部有償コンテンツがあります。

また、最大6名でスコアを競い合うマルチプレイモード「競技モード」を実装。そのロビーとして、R-TYPEの世界観を再現したメタバースも搭載予定です。

タイトルとURLをコピーしました