SRPG“マーセナリーズサーガ”シリーズ最新作『マーセナリーズラメント 銀狼と巫女を廻る七つ星』発表。Switch/PS4でリリースへ

スポンサーリンク

ライドオンジャパンは、Switch/PS4用ソフト『マーセナリーズラメント 銀狼と巫女を廻る七つ星』を発表しました。Switch版は2023年2月9日に発売予定で価格は2,200円(税込)。PS4版の発売日は未定です。

本作はタクティカルシミュレーションRPG『マーセナリーズサーガ』シリーズの第7作。従来のシステムやスキルを踏襲する一方で、遊びやすさに磨きをかけつつ、新たな要素も実装するとのことです。

スポンサーリンク

『マーセナリーズラメント 銀狼と巫女を廻る七つ星』について

死の運命に立ち向かう傭兵と巫女の物語

【あらすじ】

謎の疫病が瞬く間に大陸各地に広がってから数年。疫病の犠牲者は動く屍人-ゾンビ-となって人々を襲い、戦いを生業とする傭兵たちはゾンビ退治の汚れ仕事に明け暮れることになった。

銀狼傭兵隊の隊長・ヨハンはある日、死神と名乗る男と邂逅する。ヨハンは死神の凶刃を辛うじて退けるが、死神は去り際に「凶兆が最も高まる100日後、逃れられぬ死が訪れる。」と、不気味な予言を残す。

死神を追い払ったヨハンの前に現れたのは、一人の若き巫女。巫女は奇跡の術を用いて、疫病に倒れた人々を癒しているという。死神は疫病に倒れたヨハンが見ていた悪夢だったのか……?

巫女との出会いに光明を見出したヨハン。仲間たちと共に巫女の護衛となって彼女と共に王国を巡る。疫病がはびこる王国で、死の運命に立ち向かうために――

『マーセナリーズサーガ』シリーズについて

マーセナリーズサーガシリーズは、キャラクターのレベルを上げてスキルを整え、ステージを攻略するタクティカルシミュレーションRPG です。マス目で区切られたクオータービューのバトルマップで、近接攻撃が得意なファイター、遠距離攻撃が得意なアーチャー、味方の回復や支援を担当するプリーストなど、さまざまな役割を持つキャラクターを操作して戦います。

今作「マーセナリーズラメント」は、前作までで登場したシステムやスキルを引き継ぎつつ、より遊びやすく、新要素も追加しております。

タイトルとURLをコピーしました