伝説のモンスターを生み出すため世界を駆け巡れ。モンスター交配×アクションRPG『モンスターユニバース』iOS/Android/Steam版が1月下旬配信へ

スポンサーリンク

コロプラは、基本プレイ無料の3DアクションRPG『モンスターユニバース』のiOS版とAndroid版、Steam版の配信時期が1月下旬に決定したと発表しました。

本作は、未知の生物「モンスター」が暮らす「フォートレムリア島」を舞台に、モンスターと一体になって戦う3DアクションRPG。プレイヤーは伝説にある島の守護竜「ヴォルザーク」の復活を目指し、主人公「フィーナ」と共にモンスターを生み出す冒険を繰り広げます。操作キャラとモンスターを組み合わせて、多彩なスキルを使いこなして強敵を打ち倒し、自分好みのモンスターを育成しましょう。配信開始時点でエンディングまでプレイ可能ですが、有料コンテンツを購入すれば操作キャラを追加して楽しむことができるとのことです。なお、音楽は菅野よう子氏が担当しています。

スポンサーリンク

『モンスターユニバース』について

トレーラー

ゲーム概要

■あらすじ

フォートレムリア島。
絶海で発見されたこの島には、豊かな自然と謎多き遺跡の数々、そして「モンスター」と呼ばれる未知の生物が暮らしていた。
この島に魅せられた人類は、やがて調査団を結成。モンスターとの交流を深めながら島の調査を試みる。
……しかしある時、島の守護竜たるヴォルザークと魔獣マグナの激闘が勃発。両者は消失してしまう。

それから10年後。
ヴォルザークが消えた影響により、モンスター達は絶滅しかけていた。
そんな中、一人の少女が調査団へ加入する。
彼女の名前はフィーナ。かつてヴォルザークの消失に立ち会った、唯一の人間だった。
モンスターを愛し、モンスターとイチャつくことだけを生きがいとする彼女の胸中には
ヴォルザークと再会するという強い想いが秘められていた。

■モンスターを育成して一緒に戦おう。多彩なスキルも使いこなそう

 「MONSTER UNIVERESE」はキャラクターとモンスターが一体となって戦う特徴的なアクションRPGです。操作キャラクターとモンスターの組み合わせによって多彩なスキルを使いこなしましょう。
 奥深いモンスター育成システムを搭載しており、自分好みのモンスターを育成できます。フレンドのモンスターと1匹ずつ出し合って交配できます。

■未来を見据えたチャレンジングなタイトル
 背景のライティング表現やバトルに集中しやすくするカメラ操作など、システム面で様々な工夫を凝らしております。そちらにもぜひご注目ください。

タイトルとURLをコピーしました