SIE、Microsoft、任天堂の3社が「E3 2023」を欠席へ ─ IGN報道

スポンサーリンク

IGNは複数の関係者の証言をもとに、SIEとMicrosoft、そして任天堂の3社は「E3 2023」には参加せず、ロサンゼルス・コンベンション・センターのショーフロアへの展示も行わないと報道しました。

この情報は、Microsoftが毎年恒例の夏のショーケースのためにロサンゼルスに戻ることを明らかにした一方で、「E3 2023」への参加については断言しなかったことを受けてのもの。先週、IGNの取材に応じたMicrosoft GamingのPhil Spencer氏は“プレスや消費者にとっても都合の良い”タイミングでショーケースを開催すると述べ、E3 2023とほぼ同時期に開催することを示唆したほか、MicrosoftがE3とEntertainment Software Associationを全面的に支援していることを強調したそうですが、IGNはMicrosoftがE3ショーフロアにブースを構えることはないと認識しているとのことです。

SIEは「E3 2018」を最後にE3には参加していません。

E3を主催するEntertainment Software Associationとプラットフォームホルダー3社はいずれも、IGNの報道についてコメントしていません。

情報元:Gematsu

タイトルとURLをコピーしました