アトリエ“秘密”シリーズ最新作『ライザのアトリエ3』開発完了が報告

スポンサーリンク

アトリエシリーズ公式Twitterアカウントは、シリーズ最新作『ライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~』の開発完了を報告しました。

本作は全世界累計出荷本数130万本を超える「秘密」シリーズの最新作にして完結作。錬金術の根源、世界の謎、ライザと仲間達それぞれの目標の終着点をテーマに、フィナーレを飾るにふさわしい物語が描かれます。

冒険の舞台は4つの地方。地方ごとに様々な特色があり、美しい景観を楽しみながら広大なフィールドを駆け回ることが可能。今作のマップはシームレスに繋がったフィールドになっており、各マップ間をロードを挟むことなく移動することができます。

コアシステムとしてタイトルにも含まれている「鍵」が登場。未知の力を持つ鍵は攻略の切り札となる新要素で、探索・調合・戦闘の様々な場面で使用可能です。

そして、前作までに登場したキャラクターたちとの再会や物語のカギを握る新たな人物も登場し、パーティメンバーは総勢11人に。個性豊かな仲間たちとの冒険が楽しめます。

『ライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~』は、PS5/PS4/Switch/Steam向けに3月23日リリースです。

タイトルとURLをコピーしました