日本一ソフトウェア、異能×学園RPG『Xicatrice シカトリス』6月29日発売へ|※更新:正式発表。アナウンストレーラー公開

スポンサーリンク

昨日出現した謎のTwitterアカウント「繧キ繧ォ繝医Μ繧ケ【異能×学園RPG】」の正体が判明しました。

パブリッシャーは日本一ソフトウェア。ゲームタイトルは文字化け復元から判明した通り『Xicatrice シカトリス』です。ちなみにフランス語で“傷跡”という意味とのこと。6月29日にPS5/PS4/Switch向けに発売予定。価格は7,678円です。

更新:正式発表。アナウンストレーラー公開。公式サイトもオープンしています。

本作は、人類が“異能”と呼ばれる超能力に目覚めて約1世紀が経過したという世界が舞台。主人公は、異能が発動した子供の保護・育成を目的に設立された特殊学級「RAUT(予備対異常異能班)」におけるRAUT三○二分隊に教師として赴任し、7人の生徒を育成することに。主人公が組んだスケジュールをこなすことで、生徒たちは基礎力が上昇することに加え、さまざまスキルを獲得していきます。スキル数はアクティブとパッシブをあわせて約300種。この膨大なスキルを戦う相手にあわせて組み合わせることが攻略の鍵となる模様。キャラクターが行動を提案してくるコマンドバトルや、バッドエンドを迎えるたびにボーナスを獲得でき、2周目以上を好条件で開始できるといったシステムも明らかとなっています。

情報元:ゲームよりどりサブカルみどりパーク

タイトルとURLをコピーしました