コーエーテクモゲームスが2025年1月17日に発売を予定している『真・三國無双ORIGINS』。本作の開発者インタビューが公開され、PS5に関しては60fpsで安定して動くよう調整に尽力中であること、パフォーマンスモードでは120fpsにも対応することが明らかとなりました。以下、インタビューの要約です。
『真・三國無双 ORIGINS』の主なコンセプト
- シリーズの根幹である「一騎当千の爽快感」と「戦場の臨場感」を踏襲しつつ、現代のゲーム環境に合わせて進化させた作品
- オリジナル主人公の視点を通して「三国志」の世界に深く没入できる新しい体験を提供
- 「三国志」の魅力を深掘りし、初心者にも分かりやすく伝えることを意識
ストーリーと世界観
- 黄巾の乱から赤壁の戦いまでを描く、より深い「三国志」体験
- オリジナル主人公によるニュートラルな視点で物語を展開
- マルチエンディングを採用し、プレイヤーの選択が物語に影響
ゲームプレイの特徴
- 大陸地図を自由に移動し、様々な合戦やイベントに参加
- RPG要素を強化し、主人公の成長や装備の強化が可能
- 「大軍団」システムにより、より大規模で臨場感のある戦闘を実現
- 最大10,000人規模の兵士が登場し、高度なAIで動作
グラフィックとサウンド
- 現行機の性能を活かした高品質なグラフィックと安定したフレームレート
大島:PS5に関しては、安定して60fpsで動くように調整をがんばっているところです。パフォーマンスモードであれば120fpsにも対応しています。
庄:PS5に限らず、プラットフォームに関わらず楽しめるよう調整をがんばっております。Xboxでももちろん快適に遊べます。 Xbox Series Sの場合は多少、見た目の部分で異なるところはありますが、ゲームの体験としてはこの機種だから充分に楽しめない、ということはまったくないはずです。
- シリーズの伝統を受け継ぎつつ、新しい要素を加えた音楽と効果音
開発者の想い
- 「三国志」への深い愛情と理解に基づいた開発
- シリーズファンと新規プレイヤーの両方に向けた、最高の「真・三國無双」体験の提供
- 「三国志」の世界をより多くの人に楽しんでもらいたいという願い
情報元:IGN Japan